三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「年末1時間スペシャル」
    柳投手が、ボイメンの学ランをプレゼントされてましたが、少しおとなしめだったw。

     
  2. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「衝撃映像 東海アスリートたちの神ワザ動画 ~バズリート動画SP~」

    もっとスゴいバズリート動画があると思ったが、いざ考えると頭に浮かんでこない。ただ、バスケットのシュート動画はスゴかった。

     
  3. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「尾上菊之助*1×小籔千豊*2
    悩みながらも創作活動に励み、色んなモノから貪欲に刺激を受けようとする姿に、感動した。

     
  4. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「こんなに安くて大丈夫!?激安を生む(秘)ワザ」

     <大都会なのに激安グルメ>…最終的に儲けが出たらいいで経営を続ける。
     <東京で発見!激安物件>…3畳ワンルームの部屋は住みたいと思った。
     <キッチン用品が激安>…この程度のマイナスで安くなるんだ…。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「日本信号の交通ビジネス/塚本英彦*3さん」
    オンリーワンで性能が高ければ、十分生き残れる。故障の仕方にも工夫が…。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『出雲大社 御本殿*4』×シシド・カフカ
    壊れる事が前提の設計に驚いた。死生観って、こういう部分にも出るんだな…。

*1:おのえ・きくのすけ/歌舞伎俳優

*2:こやぶ・かずとよ/吉本新喜劇

*3:日本信号株式会社 代表取締役社長/つかもと・ひでひこ

*4:国宝『いずも・おおやしろ ごほんでん』1744年