三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔法科高校の優等生 「第12話 飛びます!」
    Aパート終了時くらいで、飛行魔法が出てくるとは思わなかった。ラストの試合会場への入場時の歓声で、深雪が人気があるのがよく分かった。

     
  2. 魔法科高校の優等生 「第13話(最終回) ゆずれない想い」
    愛梨もスゴいのがよく分かった。ミラージ・バット決勝戦は激戦だった。最後まで描かなかった演出もヨカッタ。

     
  3. キングダム 第3シリーズ 「第22話 出し尽くす」
    信と政だけに通じる関係がヨカッタ。まさか、恋バナするとは思わなかった(苦笑)。ラストで大ピンチが到来するが、勝てそうな雰囲気も出てきてる…!!!

     
  4. キングダム 第3シリーズ 「第23話 破格の加勢」
    今期(?)の最終回に向けて、盛り上がってきた。ラスボス感漂うホウ煖との一騎打ちで、物語は最高潮に!!!

     
  5. ノーゲーム・ノーライフ 「第12話(最終回) 収束法≪ルール・ナンバー10≫」
    最後までゲームをやり抜いた事を評価したい。ハーレム化もしなかったし。続きが観たい。劇場化みたいなので期待したい。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年9月24日(金)放送分」
     <恒大集団 急激な多角化>…ヤバい企業の王道の行動をやってる(苦笑)。
     <ホテルでリハビリに筋トレ!?>…どこにこんな高額の宿泊がデキる金持ちがいるねん!?
     <ドラッグストアに野菜・肉!?*1>…建て前と本音の話が面白かったw。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*2 「ドラフト1位本命?右の長距離砲」
    アナうんちくで、僕は大西崇之さんが浮かんだケド、入ってなかった。残念です。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「潮田玲子と今年こそ全国へ!女子ダブルス 関東ベスト4めざし初回から猛特訓!(1)」

    あぁ~、思い出した。潮田さん、見かけによらず超スパルタなんだよな(苦笑)。点差は、結構開いてましたが、相手チームの子たちもそんなに弱くないよね?

     
  4. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「テニス 齋藤咲良*3選手」
    少し不思議系ですが、イマドキらしい選手だ。天才さが目立つが、少し正確に難アリ。でも、大物の予感はする。

     
  5. [ドキュメント] ストーリーズ 「夜明け ~先生と子どもたちの最後の夏~」
    泣けるポイント満載でした。こういうのって、高校野球の甲子園と同じで、人生でその時一回限りしかないってのが、心を打つんだよね。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「沸騰!レモンバブル/ゲスト:森永卓郎*4さん&高橋真麻*5さん」

     <秘密は九州の前割り*6>…仕事でお酒の呑み巡りもツラかろうに…。
     <きっかけはイカ天*7>…瀬戸内のネーミングが良いというコメントが腑に落ちた。
     <年290億円 会社支える業務用*8>…この視点は抜けてたw。あと潰す機械がエグい。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第751回/日清食品 社長/安藤徳隆*9さん」
    フツーに今風の方だった。創業者の百福さんとは違うが、アリだと思える方でした。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ヒット商品誕生前夜 ~あなたの『欲しい』を掘り起こす~」

    カルビーより、ベンチャー系家電メーカーの部分が面白かった。小さいからこそデキる商品がホントに面白い。

     
  9. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「世界初スクープ!スナメリ謎の大集結」
    東京湾にいるって事に驚いた。でも、東京湾もキレイになったなー。

     
  10. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第487回 問い続けるは、己の進化/中尾昭公*10さん」

    お医者さんって、シンドイお仕事だなと、強く思った。ある程度は慣れもあるが、失敗したら死ぬ可能性も高く、油断できない。お疲れさまでした。

*1:ケーザイのナゼ『生鮮食品売り場』増加

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:さいとう・さら

*4:もりなが・たくろう

*5:たかはし・まあさ

*6:コカ・コーラ檸檬堂』

*7:まるか食品イカ天 瀬戸内レモン味』

*8:ポッカサッポロ

*9:あんどう・のりたか

*10:すい臓外科医/なかお・あきまさ