三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年10月4日(月)放送分」
     <『新時代共創内閣』肝いりの『経済安保』>…若くて仕事ができるのか、小泉氏の二の舞か?お手並み拝見。
     <自給100円↑でも飲食店は人手不足>…そりゃ、簡単に切られた業界に戻ってきたいとは思わない。
     <復刻商品続々のワケ*1>…何も感じない。僕は流行に疎いw。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「ウソでまみれた人生が明らかになるしくじり授業/ウエストランド*2先生」

    井口さんもヤバいというオチがヨカッタ。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「家電芸人の最新儲かりキーワード/ゲスト:森永卓郎*3さん&本田武史*4さん」

     <#焼きテック*5>…コレまでないから売れるのは当然!!!
     <#先回り家電*6>…やはりスマホを使う。人を変えての実験は面白い。
     <個電*7>…カップ焼きそばみたいな排水シーンに笑ったw。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「ワケあり食品店 激安の裏側に」
    出だしは、やはり「安い安い」しか言わない人ばかりだった。後半になると、ワケありの方たちが。構成はキホン通りでした。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「海が大好き!知床キタキツネ大家族」
    フツー巣立ちでエンディングですが、今回は割と早く来ましたね。しかし、ケガしたキツネが生き残ってヨカッタ。

     
  6. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第29話 栄一、改正する」
    大久保がとにかく悪役で、栄一たちを目の敵にしている。イヤなヤツだが、岩倉具視が注意するシーンが中和していた。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第753回/三島食品 会長/三島豊*8さん」
    B面活動は、おかしな活動だと思うが、聞いてみればとてもいい試みだと思う。人は、何かより所になるモノがあると、自信を持って違ってくるよね。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ニッポンの安全…取り戻せ! ~命を守る 知られざる戦い~」

    何だか納得いかないなー。ルールを守らないバカの後始末をさせられるとかさ、あり得ないよね。

*1:あなたの“ギモン”直撃リサーチ

*2:M-1 2020ファイナリスト』井口浩之さん&河本太さん

*3:もりなが・たくろう

*4:ほんだ・たけし

*5:ジップロック公認 低温調理オーブン

*6:体調に合わせておいしくするお茶ポット

*7:持ち運べる!洗える!折り畳み洗濯機

*8:みしま・ゆたか