三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年9月8日(水)放送分」
     <8月の街角景気が大幅低下>…景気が良いトコロなんて、まずないよね。
     <コーヒーメーカー新商品続々*1>…良い機能があるが、値段が高めだ。
     <冷凍食品に新規参入のナゼ*2>…一手間かけたり、差別化を図ったり感心しました。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史探偵 「桶狭間の戦い
    最近の歴史研究は、本当に進んでいる。今回も、僕の常識が、イロイロと変更して更新されました。意外に石高の差がなかったんだよな。

     
  3. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「先見の明か 山師か 田沼意次の真実」
    平賀源内とか、工藤平助とか、教科書に載っている人が出てきて、イメージと違ったw。今回は、山師という言葉の意味をキチンと知っていると、納得できる。

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「心に壁作っちゃう芸能人 人生相談」
    兼近さんが、イメージと全然違って面白かった。あと、中野信子さんがはっちゃけてたw。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「目指せ!世界標準のバリアフリー 東京2020大会の先へ」

    日本は、割とこういう事に対する配慮がない社会です。まだまだ、コレからも継続して行っていく話です。

     
  6. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「日本ハム0×4楽天 ~21回戦 札幌ドーム~*3
    割と危なげなく完封勝利。則本は、今年は割と調子が良いから、もう少し勝ち星があっても良いケドね。強いて言えば、もう少し点が入っていても良かった。

*1:バルミューダも初参入

*2:新“ギョーカイ”勢力図

*3:2021年9月9日