三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年8月10日(火)放送分」
     <消費の現場で景気は?*1>…スーパーはウハウハだな。他の業種は大体ダメみたいだが。
     <ワクチン優先順位課題に?*2>…今打ってない人は、全員優先すべき人たちなんじゃ…。
     <ビジネス接待の新しいカタチ*3>…そこまでして接待するかw!!!

     
  2. [情報バラエティ] フェイク・バスターズ 「新型コロナワクチンと誤情報」
    怖い話だ。人間は脳が大きく高度な判断ができるので、想像で信じちゃいますよね。今の所、絶対真実って部分がないから、ある程度のトコロで判断しないとイケない。

     
  3. [バラエティ] サワコの朝 「ヒロシさん/芸人&キャンパー」
    あけすけにぶっちゃけてくれて、大笑いしましたw。阿川さんの素朴な反応も笑ってしまいましたw。ヒロシさん、キャンプ道具の説明でスイッチが入ってしまった。

     
  4. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「モトクロス 川井麻央*4選手」
    キッチリ優勝して、番組的にも最高の締めくくりだった。

     
  5. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「伊藤VS.大隈 “日本”を決めた政変の真相」
    選択のシーンで、男性陣が熱く語っていて、しかも説得力があった。あと、明治天皇陛下は、シッカリとした判断力をお持ちだった。

     
  6. [情報バラエティ] 逆転人生 「日帰り登山のはずが…地獄のサバイバル14日間」
    ぱっと見は、フツーのお兄さんなのですが、こんな壮絶体験をされるとは…。イロイロとやるべき事をやらなかった事も、酷くなった一因なので、自分の戒めにしなければ、と思った。

*1:五輪効果と感染拡大

*2:百貨店など休業相次ぐ

*3:激変!ニッポンの“新常識”

*4:かわい・まなか