三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔法科高校の優等生 「第10話 負けたくない」
    アイス・ピラーズ・ブレイクの決勝戦は、思ったよりノンビリ進行した。考えてみれば当たり前の話で、この作品のピークとなる部分ですから。

     
  2. ノーゲーム・ノーライフ 「第10話 指向法≪ブルー・ローズ≫」
    話がウジャウジャ全く進まないが、やっと試合が始まろうとしている。空が、慎重にイカサマ対策を頑張ってきたのは、分かった。

     
  3. キングダム 第3シリーズ 「第20話 最初の夜」
    信と河了貂に、それぞれライバルキャラがいて、視聴していて楽しくなってきた。苦戦する信が、『羌カイ』って呟いたあたりが、ポイントだろうなー。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「その校則、必要ですか? 密着!改革の最前線」

    やっぱりなー。過去の荒れ狂った学校を知っていると、確かに縛り付けないと怖いのは、分かる。でも、時代によって、変更はあっていいとは思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年9月9日(木)放送分」
     <ワクチン接種証明を活用へ>…もっと庶民的な企業が潤うのが、大切じゃないかな?
     <ふるさと納税で企業とタッグ*1>…まともな活動で、別におかしな話ではない。
     <プロ発足で目指す“多様性”社会*2>…近年の世界大会の成績を考えると、プロ化は必須です。

*1:泉佐野市が新戦略!

*2:女子サッカー『WEリーグ』