三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ツルネ -風舞高校弓道部- 「第5話 矢の使いで」
    下僕が1回で終わってホッとした。結構ガチでやられてたからね(苦笑)。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [映画] キャピタリズム マネーは踊る
    予想よりケールの大きい話だった。僕はリーマン・ショックを扱うだけだと思っていたから。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1
     「ドラフト4位・石橋康太捕手がスタジオ生出演」

    メチャクチャ真面目な高校生だ。コレが数年するとふてぶてしさが加わってくるのかな?

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「がけっぷち…名古屋グランパスJ1残留祈願」

    もう一回降格した方が良い。僕はサッカーに詳しくないケド、チーム編成に意思が見られないモノ。しかし、秋田さんのコメントが刺激的で唸ってしまう!!!

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「179校 涙のロッカールーム ~高校サッカー愛知県大会~」

    この番組で毎年恒例の企画です。負けたら終わりのトーナメントだからなー。

     
  5. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「パリコレ学★フィギュア宇野昌磨酵素ドリンクは効果ナシ?」

    問題の提示時に、アオリが入って、気を引きやすくなっている。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「がっちり儲かる!地方乗り物/ゲスト:森永卓郎*2さん&舞の海秀平*3さん」

     <ひたちなか海浜鉄道>…当たり前の事をしてるだけなんだが…w。
     <長野県しなの鉄道>…儲かる要素0の鉄道でがっちりって、社長がガチの鉄かw!!!
     <シンクトゥギャザー>…制度のゆるさを最大限利用するビジネスが上手い。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイ 「福士蒼汰*4さん/俳優/米ニューヨーク」
    こんなに英語が出来るとは、思わず意外でした。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「村野明子*5さん/未来のサッカー日本代表の胃袋を支える」

    今でこそ笑顔ですが、苦労が忍ばれる方でした。人生何があるか分からない。

     
  9. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「井上尚弥が浜田と祝勝会!アスリート最先端トレーニング大公開」

    今回は面白くなく視聴を中止しました。珍しいくらいだ。

     
  10. [大河ドラマ] 西郷どん 「第43話 さらば、東京」
    江藤新平の鬱陶しさがスゴいな。ココまでイヤなヤツに描くのは流石。大久保の腹黒さもスゴい。権力の魔力が、彼らを変えた事がよく表現されている。

     
  11. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1028回/諫山創*6さん/漫画家」
    途中で読むのを止めてしまっている。続きが読みたいのだが、キモチが乗ってこない。

     
  12. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第374回 少年の夢、リングの上へ/内藤哲也*7さん」
    確かに、こういう人目にさらされる仕事の方で、『お客様』という人は珍しい。

     
  13. [情報番組] WBS 「2018年11月19日(月)放送分」
     <人口流出で全国ワーストの都市が逆襲作戦>…申し訳ないが、ダメそうな気がする。
     <カツカレーもフリーズドライに!?>…そんなにスゴいと思わないが、スゴイ事なのだろう。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:もりなが・たくろう

*3:まいのうみ・しゅうへい

*4:ふくし・そうた

*5:むらの・あきこ/ヴィッセル神戸 寮母

*6:いさやま・はじめ

*7:プロレスラー/ないとう・てつや