三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「日本のお金の現状を総まとめSP」

    やっぱり、後半に少しパワーダウンしたなー。内容的にはヨカッタと思う。

     
  2. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「サッカー界のレジェンド 中村憲剛が本気指導
      初の実践で涙…熱血アドバイスで少年に変化(2)」

    小学生とは到底思えない、本格的な始動でした。サッカーって、非常に頭を使うスポーツです。

     
  3. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ミラ★モン名言集 ~後半戦~」
    親子関係や兄弟関係だと、ホントに難しいですよね。最後に柔道一家の谷口家を取り上げる、オチの付け方もサイコーでした。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1157回/渋谷直人*1さん/フライフィッシャー

    趣味が仕事になったタイプの方だが、レベルが違いすぎて圧倒されました。ココまでできたら、そりゃ仕事にして、食っていけますよ。

     
  5. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「この世をば わが世とぞ…? ~藤原道長 平安最強の権力者の実像~」

    1人のゲストの方が異常に詳しく、磯田さんが2人いるような感じだったw。

     
  6. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第481回 老兵は、去るや去らざるや/小倉智昭*2さん」

    ホントにテレビは、その人の一部しか出ていない。特に司会業やアナウンサーは、その人がどんな人かを見せない部分がある。ともあれ、『とくダネ!』を22年間、お疲れさまでした。

     
  7. [情報番組] WBS 「2021年6月21日(月)放送分」
     <日経平均株価が急落>…アメリカの影響が、そこまで大きいのかなあ。
     <五輪『観客1万人』で決着>…例外を作るから不満が出てくるんですよ。
     <分身ロボットカフェが開業>…社会との接点がある事は、とても大切ですから。

*1:しぶや・ なおと

*2:司会者・タレント/おぐら・ともあき