三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年8月13日(木)放送分」
     <熱中症に警戒>…外は殺人的な暑さだし、マスクしてたら当然か…。
     <コロナの変異実態は?*1>…弱毒化なんて新しい言葉が出てきたゾ。
     <コロナ時代の『やってみなはれ』>…営業が店に来ないのは、仕方ないと思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年8月14日(金)放送分」
     <接触確認のCOCOAは今>…大学の人はキチンとした事を言ってる。
     <食べるワクチン開発>…虫を食べるのはチョット…(苦笑)。
     <米大統領選と中国の村>…こういう部分から有利な候補を判断するのか。

     
  3. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年8月15日(土)放送分」
     <猛暑 危険な暑さ*2>…熱中症とコロナの症状が似ているって困るじゃないか…。
     <新型コロナの現在地*3>…PCR検査に誤差が大きいのか…。スゴく勉強になりました。
     <渡哲也さん死去*4>…西部警察の大爆発ロケ…、今の時代じゃあり得んな。

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天3×3西武 ~10回戦 メットライフ*5
    昨日の敗戦の不安は、払拭された。楽天って負けると続くので、気になっていた。安定した先発・塩見の投球。最終的に、負けなかった事をヨシとする。そして、打つべき手はキチッと打っていたのにも納得。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+
     「#8 大島洋平 1500安打へ ~偉大な背中を追いかけて~」

    リセット能力。シーズン中に調子が落ちてくるのは当たり前。僕は野球をやるワケではないが、勉強になる言葉がたくさん出てきた。あと、特定の先輩が誰カイルと思っていたが、そんなのではなかったね。

*1:感染研が会見

*2:熱中症に警戒 ~各地で40℃超~

*3:日本上陸から半年余り

*4:俳優人生貫き、裕次郎さんのもとへ…

*5:2020年8月15日