三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年7月23日(木)放送分」
     <ワクチン開発競争が加速>…多少の副作用アリで進行するんだろうな。
     <Goto 沖縄で警戒も>…米軍基地を抱えてるんだ。ココが協力的じゃないのか。
     <コロナ抗体を発見 花王の底力*1>…実用化はまだまだ先か…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年7月24日(金)放送分」
     <感染防止ステッカーの効果は>…認知度が低い。ニュースはコレを取り上げるべき。
     <米中対立が激化>…米大統領が過激に演出するのがバレている。
     <個性派インスタント袋麺*2>…ホントに変わったラーメンだが、食べてみたい!!!

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「試合直後のナゴヤドームから中日×阪神戦を解説」
    よく最少失点を守り抜いたと思う。元々中日は投手陣が良いしね。ただ、抑えが固定できていない。起用法が一貫せず、パフォーマンス発揮が難しいのだが…。

     
  4. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「元監督 谷繁元信が斬る ~先発投手 配球の妙&正捕手争い~」

    谷繁さんのコメントがいちいち心を打ってくる。外国人選手が、例えば3年いてくれるなら正捕手のマスクを与えてもいいって。でも、難しいだろうなー。彼らにとって、やはり日本は異国だから。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「注目の日韓関係について考える」

    韓国でインタビューに応じた方々に敬意を表します。韓国って、割と政治的タブーが結構あって、本当の本音は言いづらいと思うから。

     
  6. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天3×6オリックス ~8回戦 楽天生命パーク~*3
    セカンド後方のフライの背面キャッチ。小深田は落とし、藤田は取った。守備力の差はまだあるみたいだ。あと、牧田を1度一軍から落とすべき。失点が多すぎる。勝っても負けても投げてる起用法に問題はあるが、西武OBのGMのイメージが付くから、どうしても悪い。

*1:コロナクライシス トップの決断 ~“いい無駄”が社会の役に立つ~

*2:白熱!ランキング

*3:2020年7月25日