三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「大泉洋&YOASOBI&渡辺直美&落合陽一★林がグッときた金言」

    改めて見ると、印象的な言葉がたくさん。でも、もっと時間を使って、深い部分まで観たかったな。

     
  2. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「黒川紀章*1中銀カプセルタワービル*2』×田辺誠一

    解体される事は知っていましたが、その後は、カプセルが世界に散っていくのか…。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「旅の常識が変わる! ~コロナで変わる旅行のカタチ~」

    キャンピングカーの部分が、ヨカッタ。色んな仕掛けがあって、ワクワクするよね!!!

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「日本で大発見!恐竜新世界」
    大発見の嵐じゃないですか!?やっぱり骨しかないと、分かる事は少ないんだなー。

     
  5. [情報番組] ウェークアップ
     「吉村大阪府知事生出演!第5波へ大阪府独自の取り組みとは?*3

    吉村さんの話を聞き、色んな事が複雑に重なって、ゴチャゴチャになっているのが分かる。

     
  6. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「“プリンセス・メグ栗原恵が熱血指導!県大会出場をかけた2次予選!涙のラスト(3)」

    簡単に有利不利が入れ替わってしまう。特にバレーは、気持ちが大きな要素を持つと感じる。

*1:設計

*2:『なかぎん・かぷせる・たわー・びる』1972年竣工

*3:2021年8月28日(土)放送分