三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 「第11話 使い魔といっしょ!/師団の挑戦」
    Aパートの入間と使い魔先生との微妙な空気感が良かった。Bパートはそれほどボリュームがなかったな。

     
  2. D.Gray-man HALLOW 「第1話 14番目」
    結構間が空いたが、完全に前期の続き物だな。そして、交代した声優もいたが、イメージは近い。内容だが、アレンには完全アウェイだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「福田永将&石垣雅海生分析!カルテ心技体」
    両選手とも、意外な部分で落ち込んでいた。本人しか分からない事もあるのだろう。しかし、石垣くん、もう少し髪は短い方がカッコいいよ!?

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「密着 根尾昂 台湾でつかんだ可能性 ~飛躍を目指し武者修行~」

    30分全部、根尾くんでやって欲しかった。高校時代も守っていたし、全く知らないワケではない。確かに、守備でもう少しと思うシーンはあるが、上手い方だと思う。

     
  3. [バラエティ] サワコの朝 「廣瀬俊朗*2さん/元ラグビー日本代表主将」
    想像も付かない話が出てきて、ホントに面白かった。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「ラガーマン100人アンケートSP/ヤクルト50周年記念 ノムさんが教えてくれた事SP」

    ヤクルトの部分はホントに面白かった!!!コレだけで1時間使って良いよ!!!というか、トーク力がどうしても弱いコワモテの選手が多いから、ラグビー1本で1時間はムリだったんだろうな。

     
  5. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「姫野和樹選手の母校に潜入×秘蔵映像大放出 ~中部大学春日丘高校ラグビー部~」

    視聴前の印象とは違って、意外に楽しめた。業界の常識がない素人監督だから、普通と違うアプローチで強くなった。

     
  6. [情報番組] WBS 「2019年12月13日(金)放送分」
     <英モヤモヤ疲れ EU離脱>…まだまだ問題は山積。予断を許さない…。
     <1000円ステーキ人気拡大!*3>…オーナーの考えが面白い。しかし、肉への拘りは本物!!!
     <景況感 4期連続悪化*4>…好景気なんて幻想。自動車製造が中心に見られる景気も(汗)。

     
  7. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「バスケットボール&バレーボールSP」
    初心者の目から見たら、やはりドリブルが難しいと思うからバスケットの方が難しいと思う。もっとも、トップレベルになると、どんな競技でも超人的な技術が詰まってて、万人に難しいのだろうが…。

     
  8. [情報バラエティ] 世界遺産 「オーストラリアの秘境!1万5千年前に消えた湖のナゾ*5
    オーストラリアは広い。色んな自然条件が変わって、生物の分布が変わった。そういうモノだ。

     
  9. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「特攻 なぜ若者は飛び立ったのか」
    とにかく1本調子だった。それは『戦争で命を失うなどとんでもない』という事。今だからこそ言えるが、異常な時代だった。

     
  10. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1050回/田名網敬一*6さん/アーティスト」

    この年齢で、エネルギッシュに創作活動を行う事に敬意を表します。ただ、作風は完成されてて、今はもうあまり代わり映えしない。印象的なのは、『何気ない会話が、自分のアーティストとしての根幹と思われては困る』という部分。メディアの意味を正確に理解していた。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ひろせ・としあき

*3:消費増税の逆風に…

*4:日銀短観

*5:ウィランドラ湖群地域/オーストラリア/1981年登録

*6:たなあみ・けいいち