三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] セブンルール
     「sea*1さん/予約殺到!片付けのプロ 散らからない収納術」

    『プロフェッショナル 仕事の流儀』でも時々見かけるお仕事の方です。やっぱり、何かしらの哲学を持って仕事に臨まれてますね。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「石川昴弥選手がスタジオ生出演!」
    色んな選手たちの自主練習を見ていると、今年はイケるかもと思ってしまう。何の根拠もないし、そんな気がしているだけなのだが…w。

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「ツーシーム

    実はシュートという球らしく、モヤモヤした気持ちを持って視聴しました。まー、その人がそう言ったらそうなんだケドね(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「俳優が惚れる俳優・佐藤二朗の激アツ演技論&愛妻家の素顔に迫る」

    キャラクターの濃さが、役者としての大きな利点になっている。ムロツヨシさんと並ぶと「ああ~」って思ってしまう。もっと見たかったです。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「魚は“作る”時代へ! ~食卓の常識が変わる~」

    JRの方の姿勢には、ホントに頭が下がります。本業とは違うケド、ひたすら与えられた仕事*2に全力を尽くす。カッコいい~!!!

     
  6. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「となりのプロフェッショナル ~推し活の流儀~」

    暗い時代を進んでいる日本でも、支えがある事でホントに明るく生きられる。みんな、趣味は持たないと人生損してる!!!

*1:しー/タスカジ家政婦

*2:ご自身が志願されてますし。