三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャロル&チューズデイ 「第17話 Head Over Heels」
    結構悲惨でシリアスな話だった。そのせいか、最後はギャグっぽい締めだったケド。しかし、歌い手はアンジェラなの!?この流れだと、キャロル&チューズデイだろ!??あと…え、ストーカーはアーロンじゃなかったの!?

     
  2. キャロル&チューズデイ 「第18話 Only Love Can Break Your Heart」
    カイルに彼女がいて、チューズデイが失恋する流れは、そんなに酷く感じなかった。売名行為で近づいたとか、もっと酷い結末を想像していたから。

     
  3. キャロル&チューズデイ 「第19話 People Get Ready」
    色んなトコロで、色んなキャラクターが繋がってきた。ブラックナイト撃沈…。今、第3コーナーを回ったくらいの感じかな?

     

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「揺れる“非正規公務員” ~急増する背景に何が?~」

    自業自得の話だ。もちろん現場に何の責任もない。コレが政府が進めてきた労働改悪の結果だ。『同一労働、半額賃金』って、結構なパワーワードだよ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年11月6日(水)放送分」
     <ソフトバンクG 7000億円最終赤字*1>…カネがカネを産むという事が異常だと思う。
     <25%還元の新ポイント制度とは!?*2>…あまり利用層がなさそうだ。だから25%なのね。
     <写真投稿の危険*3>…知ってた。ネットの情報は世界中に拡散される事に注意する話だ。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「“大増税時代”を生き抜く道! ~消費税増税から1ヵ月~」

     <50人集まればお得に!?*4>…コレで儲けが出るのが異常かな?
     <出張シェフが救世主!?*5>…雇う側も雇われる側も楽ではないのだ。
     <増税分を取り戻せ!*6>…絵に描いたような頭の固いオヤジに笑ったw。

     

*1:ユニコーン投資に試練

*2:消費税対策第2弾

*3:追跡ケーザイ事件簿

*4:増税後も大行列の店

*5:家計防衛最前線

*6:キャッシュレス決済で