三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 盾の勇者の成り上がり 「第8話 呪いの盾」
    フツーのラノベアニメっぽくなっちゃって、少し残念だ。攻撃力皆無の盾の勇者ですが、結構ヤバイ能力を持っているんじゃないかと思わせる。

     
  2. 盾の勇者の成り上がり 「第9話 メルティ」
    元康もイロイロとこじらせたややこしい性格をしているな。メルティ(の母)が尚文に好意を持っているのは、いささか救いがある。もっとも、何か思惑がありそうだが…。

     
  3. 盾の勇者の成り上がり 「第10話 混迷の中で」
    序盤の酷い扱いから人を信用しない尚文。実際王都に来ると悪意にさらされるし、疑い深さがマシマシだな。弓と剣の勇者の尚文への悪感情は元に戻っていた。が、錬は尚文の言い分が正しい事が分かるのは救いだ。

     
  4. キャロル&チューズデイ 「第9話 Dancing Queen
    言動は奇抜だケド、歌はシッカリ歌う出場者ばかりだ。MCの発言は的確だが、少し失礼な事をハッキリ言ってるw。TAOがキャロル&チューズデイに注目していたり、盛り上がってきたぞ。

     
  5. キャロル&チューズデイ 「第10話 River Deep, Mountain High」
    シベールは変にこじらせている。準決勝にもなると、さすがにキチンとアーティスト性を持つキチンとしたシンガーが揃う。TAOは、何に焦っているのか…?脅威に思っているのは、GGKか、キャロル&チューズデイなのか!?

     
  6. キャロル&チューズデイ 「第11話 With or Without You」
    MC司会者の機転の良さに驚いた。チューズデイが右手に大やけどを負ったり、審査員がアーティガンだったり逆風満載!!!さすがに負けたと思ったケド、勝ち残った。

     
  7. 魔入りました!入間くん 「第4話 問題児*1クラス」
    次回も含めて前後編のお話。まだキャラクターが一揃いしていないな。入間が偶然を装って圧倒していく展開が続く。

     
  8. 魔入りました!入間くん 「第5話 魔王を目指す者」
    入間はレベル10だと思ったが、納得いくオチになっていた。

     
  9. 賢者の孫 「第6話 開戦と合同訓練」
    シリアスだー。シリアス過ぎるー!!!

     
  10. 賢者の孫 「第7話 合宿に行こう!」
    少しラブコメ展開が増えてきた。思っている面白さと少し違う。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年11月1日(金)放送分」
     <2020年ヒット予測>…一部疑問があるが、大体はヒットに納得できる。
     <データで読み解く消費の異変*2>…結局駆け込み消費があったのか…。
     <木の実でできたコート*3>…いずれ大普及するかもしれないね。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年11月2日(土)放送分」
     <沖縄の象徴 首里城焼失>…起こった事は仕方がない。今後の対策に役立てて欲しい。
     <IOC権限でマラソンは札幌>…移転にかかる経費は全て税金?五輪をやる必要ないよ。
     <米の急襲作戦映像公開*4>…軍事ジャーナリストの方の喋り方が耳につくな(苦笑)。

     
  3. [バラエティ] サワコの朝 「山本陽子*5さん/女優」
    男前なエピソードも多いが、節約主婦的な話も出来る。話題が多い方だな。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「中澤佑二が指導!弱小サッカーチームが運命の大会へ(4)」

    やはり小学生だからか、ツメが甘く失点が多い。でも、第2試合の後半は、いい感じだった。

     
  5. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天4×2ソフトバンク ~25回戦 楽天生命パーク~*6

    まさに筋書きのないドラマでした。ウィーラー最高です!!!彼は、このホームランで来年も在籍するでしょう!!!

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「天皇が創った至宝 ~正倉院宝物が伝える“日本誕生”~」

    舶来モノではなくて、大半が日本で作られたという事は、驚くべき新事実だろうな。

     
  7. [プロ野球] ドラHOT+ 「対談 与田剛監督×山﨑武司 ~指揮官が描く新時代~」
    与田監督は、いつもキチンと言葉で説明しようとしてくれる。そこはスゴく好感が持てます。

     
  8. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「今、日本が危ない!秋の夜長…睡眠障害が急増で眠れない日本人が大ピンチSP」

    僕自身が、睡眠時無呼吸症候群の気があるから、集中して視聴しました。あの機械、使ってみたいな。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「市川紗椰*7さん/モデル・タレント/メキシコ」
    タコス食べて鉄道乗って、完全に趣味の行動炸裂でした。ただ、好きな事してるので、目の輝きが違う!!!

     
  10. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ 「きみは なにもの」
    この子は才能があると、強く感じる。学校へ行ってなくても、キチンと学力はありそうだし、学校へ行く事が唯一の正解ではない。ご両親は心配しているのもあるが、ごくフツーの方々だな。

*1:アブノーマル

*2:消費増税1か月検証

*3:トレンドたまご

*4:イスラム国主導者死亡

*5:やまもと・ようこ

*6:2019年9月24日

*7:いちかわ・さや