三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャロル&チューズデイ 「第4話 Video Killed the Radio Star」
    通販で買ったプロデューサーロボが、変なヤツだし、ご都合的に話が進んでいく。とか思ったら、オチが完全なギャグの話になっていて、笑ってしまったw。

     
  2. キャロル&チューズデイ 「第5話 Every Breath You Take」
    ガスのポンコツぶりが酷い。完全な時代遅れの遺物だ。見ていてツラい…。

     
  3. キャロル&チューズデイ 「第6話 Life is a Carnival」
    初めての大きな挫折。途中まで上手くいくと思ったんだが…。ただ、見て分かってくれる人がいたのが救いか。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「長引くひきこもりの陰で ~見過ごされる中高年の発達障害~」

    身近な親が問題があるケースが多い。そして、発達障害を持つ人が案外多いんだな。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「高野多賀子*1さん/ミシュランが認めた 20年間行列が絶えない店」

    この番組で夫婦で一緒に働く場合、キチンと役職で呼ぶ方たちが多い。今回は、「へぇー、こんなルールでやってるんだ!?」と、驚くルールが多かった。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年10月30日(水)放送分」
     <10万代超!?水没車被害>…対策に関しては弱いレポートだった。
     <便乗値上げ続出?*2>…どちらの言い分も分かる。無償化とはウソじゃん。
     <格付け大手が見る日本の課題*3>…格付け会社のコメントが、現実と離れている…(汗)。

     
  4. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ボディビル 相澤隼人*4選手」
    僕も関根さんと同じく、優勝は横川尚隆選手だと思った。とにかく筋肉量がスゴかったモン。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「関東私鉄№1 東急の儲かり戦略/野本弘文*5さん」

    乗り入れに対する複雑さに驚いた。理由を聞けば当たり前ですが…。指令所などのやりとりを見れば一目瞭然ですが、複雑な知識を即出して対応する事に圧倒された。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「アルゼンチン…赤と白の奇岩地帯*6
    化石が結構ほったらかしにされていた。ココでは別に珍しいモノでもないんだろうな。

*1:たかの・たかこ/ラーメン店 店主

*2:消費増税1か月検証/幼児教育無償化に不満!?

*3:国債格付け『A1』据え置き

*4:あいざわ・はやと

*5:東急株式会社 取締役社長/のもと・ひろふみ

*6:イスチグアラスト・タランパジャ自然公園群/アルゼンチン/2000年登録