三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャロル&チューズデイ 「第7話 Show Me The Way」
    オーディション会場のヘンテコなメンバー続出に大笑いしたw。バラエティ豊かなアートをたくさん見させてもらった。キャロルの生い立ちを聞いてショックを受けるチューズデイの展開は意外だった。

     
  2. キャロル&チューズデイ 「第8話 All The Young Dudes」
    他の出場者の面々は、予選とアンマリ変わらない感じなんだケド…!?ただ、外見に反して、キチンと歌は歌ってた。勝負はブルドッグが勝ちだと思ったが、まさか経歴詐称で負けるとは思わなかった。

     
  3. 盾の勇者の成り上がり 「第4話 暁の子守唄」
    まさか王制の国で、奴隷が悪いと言うとは思わなかった。矛盾してる。しかし、ココまで尚文に対する悪意が満載された世界は、腐ってる。さすがに、尚文が、いじけてしまうのも分かる。

     
  4. 盾の勇者の成り上がり 「第5話 フィーロ」
    槍以外の2人の勇者が、尚文の肩を持つようになって、雲行きが変わってきた。しかし、ラフタリアもそうですが、フィーロも成長が早過ぎないかい?そして、いきなりフィーロの存在が役立つイベントが…!?

     
  5. 盾の勇者の成り上がり 「第6話 新しい仲間」
    地方に行くと、割と治安が悪いな。中世の欧州の世界観なのに、鵺なんて和風な魔物が出てきたゾ。

     
  6. 盾の勇者の成り上がり 「第7話 神鳥の聖人」
    民衆は、いつの時代も無知で愚かな存在だ。と、判断できる尚文は、やはり、現代で高度な教育を受けていると分かる。また、論理的な思考もでき能力は高い。根っからの悪人ではないので、聖人と讃えられるのも当然だ。Bパートは、フツーのラノベ展開で少し残念でした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「東京五輪ラソン競歩“札幌開催“の波紋」

    選手は対応を考えていて、意外に賛成していないのか…。しかし、IOCによる一方的な決定だし、変更を言い出したのが遅い。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年10月31日(木)放送分」
     <東京で想定以上の避難*1>…実体験を分かりやすく解説したマンガはホントに参考になる。
     <だれが得!?ポイント還元*2>…軽減税率よりマシだが、バラマキで最後はグダグダだろう?
     <あなたの検索からヒット商品!?*3>…逆に今までなかった事が意外でした。上手い!!!

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第657回/天童木工 社長/加藤昌宏*4さん」
    何気なくやってますって言っていますが、それがスゴい事なのだろう。この規模と、このビジネスモデルだから、今回のような形で運営できる。もっとも、大きく業態変換をする危機もあったワケだが。

*1:台風19号の教訓

*2:消費増税1か月検証

*3:ヤフーが新サービス

*4:かとう・まさひろ