三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「衝撃舞台裏!ドラフト1位・石川昴弥選手が生出演」
    ゴツい外見に反して、甘えん坊なのか…。ドラゴンズで愛されキャラになって下さい!!!

     
  2. [ドキュメント] ミライ☆モンスター
     「アーティスティックスイミング 比嘉もえ*2選手」

    この競技の選手は、呆れるほど食べますが、この練習量を聞けば即納得w。才能もあって、努力もすれば、そりゃ上手くなる!!!

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「絶対次くるアスリートSP」
    一茂さんが、徹底的に失礼に見えるシーンばかりつなげているw。

     
  4. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「どうなる?2020年の大混雑 ニッポンの交通最前線」

     <首都圏第3の空港はどこ?>…不便さを料金に反映。ある意味正しい事だ。
     <タクシー業界の(秘)作戦>…結構厳しいシーンがあった。笑ってはイケない。
     <赤い彗星が走る鉄道*3>…コレがあるから中川礼二さんが呼ばれてるのね(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「谷内六郎『上總の町は貨車の列 火の見の高さに海がある*4』×水野美紀

    冒頭に水野さんが言った言葉が、心に刺さりました。この方の絵は、年齢が行けば行くほど、よく見えるし、心を響かせる。

     
  6. [土曜ドラマ] 少年寅次郎 「第1話」
    望まれない子どもだった寅次郎に対する父親の仕打ちが酷い。ただ、他の家族は、寅を家族だと思って優しく接しているのが救いだ。

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「安い&早い!儲かるセルフビジネス/ゲスト:森永卓郎*5さん&沢村一樹*6さん」

     <美容エステ>…全てが上手く回っている事に感心した。
     <敷き布団コインランドリー>…社長の外見がISSAさんに似てるからBGMがUSAってw。
     <家>…基礎はプロがやる事で、失敗率を減らすのがミソか…。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ひが・もえ

*3:京浜急行

*4:『かずさのまちはかしゃのれつ ひのみのたかさにうみがある』1956年

*5:もりなが・たくろう

*6:さわむら・いっき