三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 4th season −アメリカ!挑戦編− 「第1話 野球の故郷へ」
    Aパートは、まあ平常運転というか、大らかというか、吾郎のチョンボが目立って、地味なスタートになりました。
    しかし、Bパート終盤に盛り上がってきた。
    やっぱり、吾郎はプレーで見せる選手だし、それでナンボだと思う。

     
  2. MAJOR 4th season −アメリカ!挑戦編− 「第2話 トライアウト」
    Aパートはモヤモヤしていたが、Bパートでかなり晴れ晴れとしてきた。
    吾郎の圧倒的な能力に、格上のシングルAの選手が焦りだし、チームメイトの見る目も変わってきた。
    その上で、吾郎に試験官の首脳陣が高い評価を下しているなど、続きが楽しみじゃないか!

     
  3. 3月のライオン 「第12話 対岸にあるもの/黒い河(1)」
    スミスの毒栗作戦は面白いよね!
    あの流れは、原作そのまんまww!!!
    宮司会長が、桐山きゅんをヘッドロックするシーンも、そのまんま!
    そして、Aパートのどよ〜んとした空気と、三姉妹の温かい家庭の対比は、1話を使った見事な流れだ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 達人達 −SWICH INTERVIEW− 「村松亮太郎さん*1×枡野俊明さん*2
    芸術家肌の方たちなので、完成の部分で話がかみ合っていたと思う。
    しかし、禅僧で造園するって、こんな人いるのかって設定だなw。

     
  2. [情報バラエティ] 達人達 −SWICH INTERVIEW− 「水野良樹さん*3×西川美和さん*4
    両社とも言葉を操るお仕事なので、色んな言葉のぶつかり合いがスゴかったです。
    印象的だったのは、西川さんが対談中にしょっちゅうメモを取っていた事。
    コレは、もう完全に職業病だなー。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*5 「中日ドラゴンズ森繁和監督がスタジオ生出演」
    森監督をゲストに迎えてイロイロとお話しして頂きました。
    それで、今年の布陣を話されていましたが、ドラゴンズの個々の選手の能力は高いんだよな。
    パワプロのペナントで今、楽天でやってますが、中日ってマイナス要素のパラメータが付いている選手が少ないですよねー。

     
  4. [バラエティ] 久米書店CLASSIC 「プロ野球くくり」
    30分が短く感じました。
    密度濃すぎですよw!!!

*1:アーティスト

*2:禅僧・庭園デザイナー

*3:ソングライター

*4:映画監督

*5:中日ドラゴンズ応援番組