三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「新型コロナウイルス どうなる緊急事態宣言 ~医療と経済の行方~」

    企業の経済状況の部分が興味深かった。補助がとにかく遅い。何とかしてあげて欲しい。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+
     「セ・パ両リーグホームラン王 山﨑武司が選ぶ!ドラゴンズ10大ホームラン!!」

    自身が現役だった1990年代以降のホームランが多いのは、仕方ないかw。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*1 「立浪和義&岩瀬仁紀が選ぶ助っ人外国人トップ3」
    立浪さんの2位と岩瀬さんの1位が、一緒だったのが意外でした。

     
  4. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「東京五輪の延期を前向きに ~ハンドボール日本代表 原希美~」

    このレベルになると、身体にどこかしら痛みを抱えているんだよな…。コロナによる満足なトレーニング不足で、スポーツ選手たちはどうなるんだろう。

     
  5. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年4月25日(土)放送分」
     <GW前に密対策強化>…長期間、全く何もせず家にいろというのはムリがある。
     <10万円 いつ給付?どうやって?>…とにかく遅いのと、1回で終わりじゃダメだ。
     <治療薬アビガン効果は?>…有事という言葉にイヤな思い出が。自己規制で書きませんが。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「ヘンテコすぎる謎のクチバシ/アフリカハサミアジサシ」

    大型動物に踏まれたひな鳥が、どう見ても大丈夫に見えないのだが…?

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「父と娘のチョコレート戦記」
     <会社を追われた創業家>…お父さん、優しくて頑固そうで、ザ・昔の経営者感がある。
     <崖っぷちの和菓子店>…ガチでできる娘さん。夢や希望でないビジネスが成立してる!!!

     
  8. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「テニス界のジャイアントキラー ~テニス 西岡良仁*2選手~」

    小島よしおさんが、いつも以上に身体を張っている。お疲れ様でした!!!

     
  9. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「ニッポン全国『変なもの』大調査SP」

     <変なもの>…確かに大丈夫か気にはなる。
     <変な飲食店>…口下手でもできるって救いはある。
     <変な風習>…焼きそばは食べてみたいな。
     <変な偉人>…キチンと理解した上での事。変ではないかなー。
     <変な伝説>…鬼の子孫って、ある意味、夢のある話だと思う。

     
  10. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「#118 日本の新型コロナ対策 世界との違い」

    日本がダメなのはよく分かった。島国で、結構運がヨカッタのも感じる。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:にしおか・よしひと