三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
    アニメシリーズの攻殻機動隊を視聴していたので、あまり抵抗なく視聴できた。ただ、映画で1時間半の映像にまとめるために、少し投げて終わった部分がある。ラスト近くで素子がムチャするが、彼女の中でまとまらないキモチが暴走させたんだろう。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「平田良介 充実の時 ~伝えたい“野球力”~」
    平田さんのコメントを谷繁元信さんが鼻で笑ってたw。そりゃ谷繁さんから見たら、今のドラゴンズの選手はひよっこだろうケド。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「金の卵 バスケ強豪“スーパー1年生” ~桜花学園 江村優有*2選手~」

    まさにスラムダンクのような試合だった。ドラマチック!!!

     
  3. [大河ドラマ] 西郷どんスペシャ 「いざ革命へ!西郷と4人の男たち」
    岩倉具視役が、笑福亭鶴瓶さんに驚いた。だが、岩倉は無頼漢だから、鶴瓶さんが演じるのは不思議ではないか。

     
  4. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「その時あなたはどうする?ニッポンの防災最前線」

    後半のトンネル火災での行動については、勉強になった。普段絶対に習わない事だモノ。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第593回/サカタのタネ 社長/坂田宏*3さん」
    僕も生まれて最初に食べたメロンは、プリンスメロンだった。最近見かけないと思っていたが、もっと安価でおいしいメロンが開発されたから見ないのか。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「緊急報告 西日本豪雨 ~被害はなぜ広範囲に及んだのか~」

    平成で最大の雨害らしい。僕の地域はあまり酷くなく、コレほどの大災害だったので、本当に幸運だった。

     
  7. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第363回 “わからない”が、たのしい/久住有生*4さん」

    とにかく探究心旺盛で、常に何か新しい事をやろうとしている。成功も失敗も含めて、どんな結果でも何か吸収しようとする姿勢が素晴らしい。

     
  8. [情報番組] WBS 「2018年7月9日(月)放送分」
     <甚大な大雨被害…企業や物流にも>…本当に大変な事に。僕らの地域は幸運だった。
     <中国へメーカー進出 技術流出の懸念は?>…パクッとやられないでくれよ…。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:えむら・ゆうあ

*3:さかた・ひろし

*4:左官/くすみ・なおき