三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第19話 ブラジル第3戦決勝」
    日吉に入れ込んで視聴した。彼の境遇を考えると、当然2位はあって良い流れだ。

     
  2. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第7話 それぞれの想い」
    天人の繊細な描写がヨカッタ。フツーにミクリオとやりとりをするスレイだが、貴族には全く見えていない…、とか。また、国の中で、アリーシャの立場が微妙なのもよく分かる。

     
  3. MIX 「第16話 活気があって」
    とっとと2回戦の三光学院戦に行くと思ってたら、ノンビリとした描写が続く。まあ、あだち充高校野球マンガだし、そんな殺伐としたシーンは似合わないか。

     
  4. MIX 「第17話 やっぱりだれかに」
    ノーヒットノーランへの盛り上がりが足りないなー。もっと燃え上がって欲しいのだが…。あの三光学院の老監督はイメージピッタリでしがw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年9月9日(月)放送分」
     <不正疑惑の側近を任命>…特定の部分に権力集中するのは良くないという事。
     <危険踏切 約1500カ所>…全部自動化は、逆に危険なのか。要はバランス。
     <香港 企業に圧力>…ホワイトテロ。密告があるとか、ホント怖い国だ。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「人気芸人の黒歴史全真相初告白SP ~後編~/梶原雄太*1先生」

    スゴくマジメな話だった。梶原さんの話を聞いて、考えるべき人はかなり多いのではないだろうか?この番組のしくじりって、苦笑を誘う酷い話が多いのだが…。

*1:かじわら・ゆうた/キングコング