三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第14話 挑め!」
    ヒットの時に鳴るトランペットに驚いたり、西浦のメンバーは1年生だと改めて感じました。

     
  2. 魔法科高校の優等生 「第1話 一生大事にします」
    もう少し司波兄妹のイチャイチャを描いて欲しかったがw。

     
  3. 蜘蛛ですが、なにか? 「第1話 転生、異世界?」
    よくある転生モノだが、クモなので、それらの作品で見かけない描写に大笑いしましたw。しかし、他のクラスメートが人間に転生してたり、扱いに差があるな!!!

     
  4. 蜘蛛ですが、なにか? 「第2話 マイホーム、炎上?」
    人間(クモ?)の適応力がスゴい。開き直って前向きに生きるって大切だね!!!モンスターが大量に走るシーンもあり、作画スタッフさん、お疲れさまです。

     
  5. 蜘蛛ですが、なにか? 「第3話 地竜(龍)、ヤバい?」
    クモがわたわたやってるだけでは、ワンパターン。なので、人間側の描写が入ってきました。コイツらが、クモにどう絡んでくるか楽しみです!!!

     
  6. 蜘蛛ですが、なにか? 「第4話 猿、ホアー?」
    圧倒的不利な状況で、どう切り抜けるか、ドキドキしながら視聴しました。ギリギリの戦いだったし、やまかんでゲットしたスキルが生きたりと、面白かった!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「しくじり学園 お笑い研究部 ~アルコ&ピース酒井を考える~」

    若林さんが「事前に作ってくるから、今日の撮影の事は言わない」と言ってました。やっぱり、テレビに出るって事は、ある程度作らないと出来ないんだろうなー。

     
  2. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「サーフィン 池田未来*1選手」
    スゴくメンタルが激ツヨだと思います。大会で思うように勝てなくても、冷静でしたね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年7月5日(月)放送分」
     <全国の市街地に土砂災害リスク>…メガソーラーは言いましたが、まだ何か隠してる報道w。
     <“お一人様市場”活況>…ジムはダメそうだケド、卓球は出来そうだと思った。
     <『キムチコイン』突然取引停止>…理由を言わないのは、投資家はたまらないよね。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1161回/RIEHATA*2さん/ダンサー&振付師」
    不思議な気持ちの良いダンスでした。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「ベトナム最後の王朝 古都フエ*3
    ヨーロッパ風の要塞かと思ったら、建造物はアジア風なのね。

*1:いけだ・みらい

*2:りえ・はた

*3:フエの建造物群ベトナム/1993年登録