三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第18話 超高速の罠」
    ハヤトはズルい。アスラーダのシステムに結構助けられてる。そんな中、ブーツホルツと差し違えたシューマッハは、実に良い立ち位置のキャラクターだ。声も渋いし、狙ってるだろw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「夫年収1千万円超妻7つの意外な共通点」
    言われると納得の事柄が多かった。

     
  2. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「女子バレーボールSP」
    顔見せの実技の部分は要らなかったかな?まあ、スタジオでのトークが盛り上がらなかったのかな?

     
  3. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「東京五輪(金)大本命×初耳がいっぱいSP
       ~女子レスリング 土性沙羅*1&川井梨紗子*2選手~」

    完全に番宣だな。僕は、女子レスリングは元・栄監督がいなくなった事で、勢力図がどう変わるかを注目しています。やはり、どんなモノにも栄枯盛衰はあるからね。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1068回/大城和恵*3さん/山岳医」
    この生活はマネが出来ない。かなりシリアスな場面も多かった。『病院まで保つかどうか分からない』とか言われると、ドキドキする。

     
  5. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「棒高跳 古澤一生*4選手」
    意外に筋力を必要とするんだ。確かに、筋骨隆々のいい身体してるもんね!!!

     
  6. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日5×2DeNA ~22回戦 ナゴヤドーム*5
    解説の谷繁さんも疑問を呈していたが、際どいコースが全てボールになっていた。京田の辺りが戻ってきたのは良い。1~4番が機能したら、得点能力が飛躍的に上がるしね。あと、大野さんに完封して欲しかった。

     
  7. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「渋沢栄一 知られざる顔 ~『論語と算盤*6』を読み解く~」

    今思えば当たり前の事をやろうとしていただけだ。それくらい、彼が行った事の意義は大きい。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「シリーズ『外食王』第7弾 『肉』!の王 戦国時代!」

     <究極の1人焼き肉*7>…徹底した運営検証はスゴい。ただ働く方はキツイで(汗)。
     <波瀾万丈ステーキ人生*8>…イロイロ迷走してる。悪い意味でワンマンだ…。

     
  9. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ココまで来た!世界のAI&ロボット」
    中盤から後半にかけてシリアスな話題になった。最終盤は、少し希望がもてる内容に。僕らの仕事は、今後どうなるのだろう…。

     
  10. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「平野紫耀が最新筋トレに挑戦★ポッコリお腹解消の新腹筋法」

    ガンバレルーヤさんのEMSダイエットは、ありゃ拷問だろw。そしてパリコレ学は安定の面白さ。

     
  11. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「パリコレ学★美男子モデルと官能撮影会で二階堂ふみア然…」

    カメラマン・レスリーは、ヘアスタイルに注文を付けたモデルを高く評価していたかな。

     
  12. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天6×4オリックス ~22回戦 楽天生命パーク~」
    相変わらずバントで送った方が良い場面で、強攻→ゲッツーのパターンが…(苦笑)。今日勝てたのは、浅井の復活に限る。ブラッシュだけだと、打線に迫力が出ないから。あと、先発・岸は、調子が悪いながらも7回をキッチリ投げきってくれたのは流石。少し捕手と呼吸が合ってなかったかな?

     
  13. [情報バラエティ] 世界遺産 「絶景の谷で1000年!ピレネー山脈のミニ国家*9
    「のどかでいいなー」とか思いつつも、現代人の僕は、ココで生活してはいけない(苦笑)。

     
  14. [ドキュメント] アナザースカイ 「勝地涼*10さん/俳優/英ロンドン」
    買い物してばかりじゃないかw!!!

*1:どしょう・さら

*2:かわい・りさこ

*3:おおしろ・かずえ

*4:ふるさわ・かずき

*5:2019年9月8日

*6:そろばん

*7:焼き肉ライク

*8:いきなり!ステーキ

*9:マドリウ・ペラフィータ・クラロール渓谷/アンドラ/2004年登録

*10:かつぢ・りょう