三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第10話 アリーシャ・ディフダ」
    導師の存在が、FATEの士郎に似ている。アリーシャと殺し屋のロゼが対峙するが、殺し屋としてのロゼの演技に圧倒された。

     
  2. MIX 「第23話 時間の問題だな」
    投馬より三田の方が、明らかにボールの威力がスゴい。しかし、三田が投馬を認めているのはキモチが良い。

     
  3. ダイヤのA actII 「第25話 解禁」
    降谷も人の子で、焦っている。監督に厳しく叱責されるが、降谷に、こんなシーンは初めてじゃない!?ピンチにも動じない沢村の確かな成長も、たくさん見られました!!!

     
  4. ピアノの森 「第17話 審議は踊る」
    演奏シーンなので、絵に動きがないカットが連続。後半に審査シーンがあり、メチャクチャ政治的な生臭い話が展開される。「よくこんな話を描けたな」と感心してしまう。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年9月17日(火)放送分」
     <中東不安でなぜ株高?>…米国の産出量増が、サウジの減産で影響しないのか。
     <停電千葉 キャンピングカーが活躍>…軽自動車のモノは、コレから売れると思う。
     <認知症予防最前線>…若年性の問題もあるから他人事ではない…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年9月18日(水)放送分」
     <現代のツケ払いに商機!?>…クレジットと同じだが、便利で利用額が分かりやすい。
     <家ごはん需要を狙え!>…消費税額が違うので、確実に内食は増える。狙うのは正解!!!
     <アマゾン独自宅配ロッカー設置へ>…近くにあるコンビニで利用できたら良いな。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「私はなぜ悪女になったのか 最新研究 日野富子

    綺麗にまとまっていた。実に人間らしい優しさを持った人で、その中で政治状況で、非情に振る舞わざるを得ない事が多かっただけだ。

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「シリーズ幕末の先覚者① 不可能への挑戦 ~河井継之助北越戦争~」

    脳科学・中野先生の「上手く負ける事が出来なかった人」というコメントが印象的でした。実際、勢いのある方に恭順するのが1番ラクですから。

     
  5. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「32年ぶりオリンピック出場×海外帰りのエース ~ハンドボール 徳田新之介*1選手~」

    松ヤニが付いていて、ボールがベトベトというのは初耳でした。

     
  6. [ドキュメント] ライオンのグータッチ 「大山加奈が悩める男子バレーを改革!(1)」
    バレーでこういう動きが必要なんだと「目からウロコが落ちる」話がたくさんありました。大山先生は、考えてくれてるし、教えるのもウマい!!!

     
  7. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天8×2オリックス ~25回戦 京セラD大阪~*2
    とにかく・先発岸が安定していた。少し打たれて失点したが、基本的に全く危なげナシ。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「森朝奈*3さん/楽天社長秘書を経て実家の人気魚屋さんへ」

    秘書という仕事が、今の仕事にメチャクチャ役立ってる。とにかく気配りの人!!!矢沢永吉の曲をかけると、父親の機嫌が直るには、大笑いしたw。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「横浜流星*4さん/俳優/香港」
    流星くんと今田さんが、ブルース・リーの大ファンで大盛り上がり!!!イケメン俳優と格闘技って真逆だケド、それをやってきているので、言葉に説得力がある。

*1:とくだ・しんのすけ

*2:2019年9月16日

*3:もり・あさな/魚の卸売 寿商店

*4:よこはま・りゅうせい