三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「男はイケメン・ブスどっちが幸せ?/最恐!男と女の怖い話」

    前半のイケメンは、意外なポイントに驚く事が多かった。後半は、想像も付かない話が多く、破天荒さに呆れる面白さもあった。

     
  2. [バラエティ] クレイジージャーニー 「ヨシダナギ×希少民族ショートトリップSP」
    最後のアイヌはホントにカッコ良かった。見てるだけで、過酷な生活なんだケド。リアル・アシリパさんw。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「世界一過酷なバイクレース『エルズベルグロデオ』に挑む男/石戸谷蓮*1さん」

    経済的見返りが、ほとんどないのに、それでも喜んでやる。まさにクレイジー!!!

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天5×2ロッテ ~22回戦 楽天生命パーク~*2
    雨で試合開始が遅れたり、雨が強くなって中断したりと、苦しい状況で試合が進行。岸さんは、5イニングとは言え、よく投げた。そんな中、ブラッシュが2本塁打で復調の兆し。彼が打てば、上位が期待できる。

     
  5. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日7×1ヤクルト ~21回戦 ナゴヤドーム*3
    福田の打撃爆発は嬉しい限り。その代わり、京田が打てなくなっちゃった(汗)。

     
  6. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第32話 独裁者」
    気になる人と、写真を見てもいない見合い相手が一緒だった話は笑ってしまったw。何とか五輪を東京に持ってくるように尽力し、こじつけを名案とするモロ体育会系な組織はアレだが…。

     
  7. [プロ野球] ドラHOT+ 「ナゴヤドームから中日×ヤクルト戦*4を生中継」
    何と藤嶋くんが打たれる延長10回表からの中継か…。エラーもあったし、コレまでの働きを考えると、藤嶋くんは責められないよ。

     
  8. [プロ野球] サンドラ*5 「台頭する若手投手 松坂の来季はどうなる!?」
    岩瀬さんと赤星さんのコメントは厳しいし冷たくも聞こえるが、事実を言っている。

     
  9. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「五輪(銀)篠原信一が弱小チームを改革(2)」

    キッチリとドラマを盛り込んでくる。しかし、この子たち、小学生とは思えないほど大人の話し方をするね。

     
  10. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「五輪(銀)篠原信一が弱小チームを改革(3)」

    ゆきのすけ君が選ばれてホッとした。ココまでの事情があって出られないってあり得なかったから。

     
  11. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「激変する13億人市場インド “日本式コンビニ”が初進出!」

    前半のビジネスの話の方が楽しめた。後半は、人道的だったが、今1つだった。

     
  12. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「弟はプロで世界一 東京五輪でアマ世界一へ ~ボクシング 田中亮明*6選手~」

    割とやんちゃそうな人だった。大人なので当然常識はある方ですが…。

     
  13. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「沖縄・自動車学校 免許の先に見る夢は」
    生活がかかっている人生の選択がたくさん見られた。沖縄の人って、必ず本州の事を内地って呼ぶ。その言葉の意味を考えてしまう。

     
  14. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「解剖 未来のエース候補の素顔 ~ドラフト2位 梅津晃大*7投手~」

    見るからに期待してしまう素晴らしい素材。全体から受ける感じが、大谷翔平くんに似てるんだよな。

     
  15. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会12日目」
     <八戸学院光星/令和1号&サヨナラヒット>…チャンスでキチンと打った!
     <中京学院大中京/岐阜のおかわりくん>…次之試合は打ってくれよ!!!
     <星稜/エース先発回避>…大英断。しかし選手層が厚い!!!
     <履正社/ベスト4最後のイスは?>…粘り強い両チームだった。

     
  16. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「奥田瑛二*8×相良育弥*9
    前半の相良さんの話が興味深かった。伝統継承も大切ですが、今の時代に合うカタチで新しいモノも残していく考えが素晴らしい。その考えは、職人の育成感にもあって、必用以上にいわゆる体育会系な高圧的な接し方をしないとかもそう。

*1:いしどや・れん/バイクレーサー

*2:2019年8月27日

*3:2019年8月30日

*4:22回戦/2019年8月31日

*5:中日ドラゴンズ応援番組

*6:たなか・りょうめい

*7:うめつ・こうだい

*8:おくだ・えいじ/俳優・映画監督

*9:さがら・いくや/かやぶき職人