三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「青木愛がアーティスティックスイミング兄弟に最後の指導!(3)*1

    何しろ上手くいく事が少なかったので、大会の演技はドキドキしながらの視聴。しかし、青木さん、怖いなw。

     
  2. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ボクシング 松本圭佑*2選手」
    3ラウンドをガッチリやる事に少し驚いた。クリンチが響いて負けたかと思ったら、有効打で勝った。ボクシングは奥が深い!!!

     
  3. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「怪物シューター×神技チャレンジSP ~バスケットボール 富永啓生*3選手~」

    こんなおかしな事をしてカンが狂わなければいいが…w。目で見ると同時に、身体をイメージ通りに動かす事が出来るからのシュート成功率なのだ。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1064回/ベンジャミン・フラットさん/民宿主人」
    視聴中は、ノンビリと落ち着いた時間が流れた。僕に、こういう時間は少ないから、意識してやっていかないとと、気持ちを新たにした。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1065回/中西進*4さん/国文学者」
    毎日が淡々と進む。令和の元号に関わった方として、話題の人だが、普段の生活はノンビリと進んでいる。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「立石清重『旧開智学校校舎*5』×又吉直樹*6
    この建築物のキモは、江戸時代の和の技術で、西洋建築を行おうとしたトコロにある。所々「なんじゃこりゃ!?」って部分もあって、笑ってしまう。

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!甘やかしビジネス!/ゲスト:森永卓郎*7さん&石原良純*8さん」

     <リングロー>…コレで、会社が回るんだって驚き(汗)。
     <サイボウズ>…副業OKだが、結果が給料に反映される厳しさはある。
     <クックビズ>…話し下手な人もいるからサポートをする。だから高成功率になるワケだ。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「この人が決めてます!/ゲスト:森永卓郎*9さん&原普*10さん」

     <無添くら寿司>…「よくこんな情報を公開した!!!」と驚いた。
     <ドン・キホーテ>…気持ち良いくらい現場で即決!スピードが大切。
     <大丸松坂屋>…仕事の流儀でも出た方。とにかく食べまくる!!!

     
  9. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「山本寛斎がパリコレ学を破壊★対決!ギャル曽根VS1つ星シェフ」

    ギャル曽根さんのスイーツは確実にレベルアップしている。ただ、見た目の評価が厳しい。確かに鎧塚シェフのモノは明らかに違う。

     
  10. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第644回/ロゴス コーポレーション 社長/柴田茂樹*11さん」

    それぞれの状況は違うが、要は経営者のセンスが生き残れるかどうかの分岐点になる。そして、時代なりの変化はあるが、基本路線はブレない事も大切だ。

     
  11. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「県民人生相談 ~北海道民の怒りの訴え~」
    1時間大笑いしました。前半は、北海道民の常識の違いに笑った。後半は、いつものトークで大笑い。イヤー、笑った、笑ったw。

     
  12. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「クセ者芸能人の悩み相談 ~これって何とかなりません?~」

    どうにもならないという質問もありましたが、やりとりが面白い質問もたくさんあった。さんまさんがゲストの外見をイジる場面で、ボソッとマツコさんが心の底の本音をいう部分が印象的でした。マツコさんって、優しい人なんだろうな。

     
  13. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「謎の屏風が語りだす ~復元推理 大坂冬の陣図屏風~」

    磯田さんが、イロイロとイメージをかき立ててくるいい司会ぶりだった。僕は秀忠説、千姫説だと感じています。徳川の世に、こんな際どいモノをフツーの大名家が持つとは思えない。

     
  14. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「戦争と“幻のオリンピック” アスリート 知られざる闘い」

    こういう話を聞くと、ホントに今の世は幸せだと思う。フツーに生きられる事が何と幸せか。

     
  15. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「私は日本人です…戦争の“忘れ形見”フィリピン残留孤児」

    貧困ゆえに発生する問題の解説が、ジパングらしい内容だった。自分でどうしようもない穴に落ちていく事は、ホントに恐怖だ。

*1:次男&末っ子デュオが全国大会出場なるか?本日決着!!

*2:まつもと・けいすけ

*3:とみなが・けいせい

*4:なかにし・すすむ

*5:重要文化財『きゅう・かいち・がっこう・こうしゃ』1876年

*6:シリーズ夏休みに行きたい!アート旅(4)

*7:もりなが・たくろう

*8:いしはら・よしずみ

*9:もりなが・たくろう

*10:はら・すすむ/青山学院大学 陸上競技部 監督

*11:しばた・しげき