三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「京都 百味会 ~知られざる“奥座敷”の世界~」
    よくココまでの内容を取材させてくれたと感心した。メチャクチャ家庭内部の話だったモン。

     
  2. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第29話 夢のカリフォルニア
    田畑の狂っているとしか思えない明るさに、周囲の人の色んな反応が興味深い。嫌う、呆れる、バカにする…等々、イロイロあった。その理由を語るシーンがあり、グッときた。

     
  3. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「高畑勲かぐや姫の物語*1』×井浦新*2
    『“新”美の巨人たち』になって現代アートを取り上げる事が増え、不思議ではない。が、まさかアニメ作品が取り上げられるとは…。狂気の作画枚数や絵のタッチなど、アニメの常識を打ち破っている。レンタルDVDで観たくなったw。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「主将・高橋周平選手 復活への舞台裏」
    周平くんは、今シーズン戻ってこないと思ってた。彼や平田さんが抜けてから、チームが落ちていったので、最後の起爆剤になってくれ!!!しかし、梅津くんは楽しみだ。完全に素材だけで期待が持ててしまう。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*3 「川上憲伸×柳裕也 ~明治大学対談~」
    無意識に笑いを取ろうとする憲伸さんに笑ってしまったw。

     
  6. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「バスケに懸ける少女たち ~日本一への挑戦*4~」

    気持ちの維持が難しいだろう。自分たちが弱いワケではない。でも、いつも上にいく強いチームが同じ地区にいるとか。

*1:かぐやひめ・の・ものがたり』2013年

*2:シリーズ夏休みに行きたい!アート旅(3)

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:岐阜女子高校 女子バスケットボール