三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第23話 Rise of the Nightmare」
    リタの能力が初めて活きたのではないか!と、思えるシーンがあったが、主要キャラのカイザルが退場。確実に作品全体の終わりを感じてきた。

     
  2. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第24話(最終回) Run, Nina, Run」
    キチンと2クールを使って物語を描ききった。Aパートで戦闘シーンは全てやって、Bパートは荘厳にエピローグ。何も不満はない希有な作品だった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ホンマでっかTV!? 「千鳥が悩むお笑い中毒△好きな色で性格診断」
    後半の方が面白かった。ゲスト先生たちがはっちゃけてましたからねw。

     
  2. [情報バラエティ] サワコの朝 「林修さん/コンプレックス成功論」
    お話がいつもブレない。タメになる話が聞けたし、自分なりのやり方を見出す事が勉強になるというのは、励みになります!!!

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「ハワイ*1/沸騰ナビゲーター:保井美樹*2さん」

    ある程度は富裕層向けのビジネスにならざるを得ないのは、仕方ないか。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「リアルまとめビジネス/ゲスト:森永卓郎さん*3&小森谷徹*4さん」

     <外国配送便>…お客様の事を思ったノウハウが受け入れられるのだろう。
     <漫画全巻まとめ売り>…出版社に返本しないから仕入れがラクと利点もあるか!!!
     <写真まとめ>…このサービスは利用してみたくなりますね。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「お店ネットワーク/ゲスト:森永卓郎*5さん&劇団ひとりさん」

     <夢の街創造委員会>…お店に負担をかけない事と細やかなフォローがポイントだ。
     <トラボックス>…コレも、お店(運送会社)に優しいから、伸びるのは当然です。
     <エストコーポレーション>…便利な差別化がポイント。もっとガチの営業が見たかったがw。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「スギが大好き!ニホンモモンガ」
    話の盛り上がりは欠けていますが、地道な研究の成果です。

     
  7. [情報バラエティ] グッと!スポーツ
     「シンクロ日本のエース ~シンクロナイズドスイミング 乾友紀子*6選手~」

    井村コーチの鬼の形相にホントに泣けてくる。世界でトップを獲るにはそこまでしないとイケないし、それを理解できる選手しか残っていない。しかし、この子、優等生発言が目立つなw。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「室井麻季*7さん/3世界を股にかける一児の母『H&M』影の立役者」

    全てはそうではないだろうが、ココまで自分のやりたい事をやれる人生を見ると、素直に憧れてしまう。ただ、そこに至るまでに、人には分からない苦悩があったのは伺える。

     
  9. [ドキュメント] セブンルール
     「上原ひろみ*8さん/全米ビルボード・ジャズチャート1位 グラミー賞受賞」

    生活の全てが、ピアノ。でも、それが苦しくないし、逆にしないとおかしくなる。まさに天職。

     
  10. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第340回 ドクターヘリ出動!地域を守り抜け/小林誠*9さん」

    業界人が陥りがちな、業界の常識を疑う姿勢がスゴイ。人間は、面倒がって常識外の事をしたがらない。だから、僕自身身につまされる内容が満載で、勉強になった。

     
  11. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「『全員、正社員にします』脱・非正規のチャンス!?」

    マジメに取り組んでいる企業を取り上げていた。ウチは、最近努力を始めたが、やはりまだまだブラックな格差がある。実際、人も集まらんしなー。

*1:海外移住ブーム再び…『住みたい街ナンバーワン』

*2:法政大学教授/やすい・みき

*3:もりなが・たくろう

*4:こもりや・とおる

*5:もりなが・たくろう

*6:いぬい・ゆきこ

*7:いわやなぎ・あさこ/PRマネージャー

*8:うえはら・ひろみ/ジャズピアニスト

*9:救急医/こばやし・まこと