三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年4月27日(金)放送分」
     <どうなる?南北首脳会談>…具体的に何も決まらない。しかし番組は、ビールに注目とはw。
     <麦とろご飯に行列?>…美味しくても食べる量には限りがあるから元は取れる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年4月30日(月)放送分」
     <“未病”がテーマの大型施設登場>…健康に気をつけるのは良い事だ。
     <“サイコパス的要素”を持つ人が支持されるワケ>…僕はサイコパスでなくホッとした。

     
  3. [大河ドラマ] 西郷どん 「第17話 西郷入水」
    今回は比較的史実に忠実だったのではなかろうか。今回、クローズアップされていたのは久光で、人間らしく描く姿が印象的でした。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「怪物10代アスリートSP」
    1時間笑いっぱなしでしたw。やっぱり新しい選手が出てくると、新しい話が聞けるから。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ*1
     「大野奨太×谷繁元信 ~SP対談 キャッチャーの極意~」

    1番期待していた表題のコーナーが、少ししかなくてガクッときた。でも、30分シッカリとスタジオで話してくれたので、大満足でした。

     
  6. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「勝敗を分けた『押し出し死球』 ~松坂初勝利の裏側~」

    やはり、松坂の「押し出しでもヨカッタ」発言は衝撃でした。あの発想ができる投手は、ドラゴンズというか、プロ野球界にもいるのかどうか。それくらい、彼の野球IDは高い。