三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「政権中枢・首相最側近の木原副長官を橋下が生直撃*1

    言質を取られまいとしての発言が目立ってた。まあ、現在審議している内容を、独断で返答するのは問題アリなので、当然だが…。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*2 「首脳陣復帰&川上憲伸井端弘和が選手分析」
    僕は、三好選手と小笠原投手に期待しています。石川選手は、どの番組でも評価が高いが、根尾選手は今1つ。根尾選手は、何とかカラを破って欲しい。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル・選 未解決事件
     「File.05 ロッキード事件 第2部『実録ドラマ 後編』」

    取り調べのシーンが、とても印象的だった。まさに昭和の世界が、描かれていた。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル・選 未解決事件
     「File.05 ロッキード事件 第3部『日米の巨大な闇 40年目のスクープ』」

    いつもの『NHKスペシャル』的な内容で、視聴しやすかった。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「スゴい社長とスマホ 私、こうやって使っています!」

     <星野リゾート代表*3>…前回取材の矛盾を突かれる。しかし、上手く変化していた!!!
     <ニトリ会長*4>…高齢ならではの話だ。良くやってると思うよw。
     <RAKSUL社長*5>…確かに『DeepL』の翻訳精度は凄まじいですね。
     <儲かりアプリ&レア活用術*6>…川鍋会長の使用法が、グッときた!!!

     
  6. [大河ドラマ] 新撰組!スペシャ 「第3部(最終) 愛しき友よ」
    新撰組が、ドンドンと落ち目になっていく。多くのメンバーが退場する。そんな中、変わっていった者もいれば、変わらなかった者もいた。

*1:2022年2月13日(日)放送分

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:移動中は『本読みアプリ』を1.5倍速で!

*4:調べモノ&運動はスマホの『音声認識』で!

*5:人生が変わった?超正確『翻訳アプリ』

*6:『Mi Fit/ミーバンド』&『Oura/オーラバンド』&『facebook