三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年12月16日(金)放送分」
    日露首脳会談の詳細が知りたくて視聴しました。
    色んな方が色んな事を言っていましたが、やはり2島返還がならなかったのは、残念でした。
    もっとも、プーチン大統領の疲労具合からかなりタフな交渉だったとは感じられました。

     
  2. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「見えない未来を切り開け! 〜“米百俵の精神”小林虎三郎〜」
    地味なエピソードですが、不遇な時代が長かった事が、彼に信念を持たせたのだな。
    人が生きる上で無駄なコトは何もないと、励まされた。

     
  3. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「囲碁棋士/大竹秀雄*1さん −前・後編−」
    人相手のゲームなので、強いライバルがいてこそ名勝負になりますし、お互いが強くなっていけますよね。
    でも、人生とはこんなモンかと思ってしまうかのように、大竹先生も林先生もどっちもが調子の良い時って案外なかったんだなー、

     
  4. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「支配下選手登録された三ツ間卓也投手がスタジオ生出演ほか」
    三ツ間投手は、この番組で追いかけてきただけに、支配下決定には自分の事のように嬉しかったです。
    僕が好きだった同じドラゴンズの矢地投手と同じ右サイドスローの投手だけに、応援しますよー!!!

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「緊急報告“真田丸”を掘る」
    あまり面白くないので、途中で視聴を打ち切ってしまった。
    凄い大事実がザクザク出てくる感じがなくて、単純に真田丸の番宣の空気が強かったから少し白けて面白くなかったな。

*1:おおたけ・ひでお

*2:中日ドラゴンズ応援番組