三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天3×2日本ハム ~2回戦 楽天生命パーク~」
    最高の試合だった。ウィーラー様々だ。ココで打って欲しいという場面でことごとく打ってくれた。寒いのは分かるが、守備につく野手が丸きり不審人物w。顔全体を覆う毛糸の帽子にサングラスってw。

     
  2. [プロ野球] 燃えよドラゴンズ2019 「中日2×3広島 ~2回戦 ナゴヤドーム~」
    放送時間内に試合が終わったのは何より。中日が勝って欲しかったが、粘るようになったのは、期待が持てる。コレは与田監督の調子の良い者を優先して使う事が大きい。選手たちが前向きな気持ちになれるモノ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年4月2日(火)放送分」
     <自己負担でパイロット>…全額出すべきだ。ただ、自己負担する事で責任感が生じるしなー。
     <無印良品が世界旗艦店を銀座に!食にこだわったワケ>
       そんなに大きな話でもない。単にコレまで営業していた土地が使えなくなっただけじゃん。

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「『帝国』の誕生 ~明治天皇立憲君主への道~」

    選択は出なかったな。陛下がどうするのを解説するとか、流石に言えないよね(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「世にもマジメな魔王 織田信長 最新研究が語る英雄の実像」

    本番組で時々ある新史料発見による定説変更の話。秩序を好む信長と言えば納得できるが、ここまで良い人だったかと、疑問に思う。