三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. YAWARA! 「第19話 滋悟郎 その愛 青春怒濤編」
    大ボラ吹きの滋悟郎さんの話なんで、今1つ信用できない。何聞いてもウソに聞こえるw。今のキャラクターが色んな所に出ていて、そこは感心した。

     
  2. YAWARA! 「第20話 柔にビッグなお客様」
    そんなに話に動きがなかった。新キャラの顔見せ程度だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年7月27日(土)放送分」
     <京アニ放火殺人事件>…橋下さんの「1人で死ね」発言でスタジオが荒れたなーw。
     <吉本興業 組織改革どうする>…橋下さんの「地上波テレビ局が少ない」意見が新鮮でした。
     <参院選ネットで新政党躍進>…熱い橋下VSしかめっ面の他のコメンテーターの落差w。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年7月29日(月)放送分」
     <日韓担当相が応酬>…割と民間は落ち着いてる。マスコミは刺激的な部分しか取り上げない。
     <遅れた夏 意外な商品も>…増税で冬物先買いは、考えが及ばなかった。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年7月30日(火)放送分」
     <メルカリJ1鹿島の経営権取得>…本業のサッカー・J1鹿島が強くなるかがポイント。
     <最低賃金初の1000円超えなるか>…こんなに賃上げでもめるの?そりゃ生活は楽じゃない。
     <今注目のサブスクとは>…こんなモノがってのが多かった。

     
  4. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「勉強ばかりで恋愛ダメダメSP 涙の完結編/山口真由*1先生」

    まとめの部分が少なかった。僕自身は、そこに期待していたので、少なくて拍子抜けした。おそらく結構泣いていたし、カットされたんだろうなー。

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「新宿 ウィッグ専門店」
    やっぱり、顔出しNGの方が多いね。

     
  6. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「女子ウェイトリフティング 田中美奈*2選手」
    体幹レーニングが凄まじい。圧巻でした。こんなに順調に行く回は珍しい。

     
  7. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「体操 萱和磨*3選手」
    リオ五輪代表で落選した事を聞きましたが、彼は、そこでとても深いコメントをしました。やっぱり、挫折は大切だと痛感しました。

     
  8. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「体操日本の新星×世界で唯一の技を持つ男 ~宮地秀享*4選手~」

    総合的に出来る事より、何か1つ秀でたモノで勝負出来るという時代の流れかな?

     
  9. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「職人頂点の証 黄綬褒章/ゲスト:森永卓郎*5さん&梅沢富美男*6さん」

     <ガラス職人・高橋さん>…チームで作っているという何という謙虚な方なんだ!!!
     <製缶工・水信さん>…中々濃い自己主張の強いキャラクターの方だw。
     <みそ職人・川名さん>…高率を考えるとか、あまり職人臭がしない。
     <和紙職人・柏木さん>…『これぞ職人!!!』という方でした。

     
  10. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「僕たち上陸しましたチェーン/ゲスト:森永卓郎*7さん&デーブ・スペクターさん」

     <英・ハムリーズ>…財布を握る親に受けるね。
     <インド・OYO LIFE>…徹底的に便利で簡略化。そりゃ受け入れられる。
     <仏・デカトロン>…低価格以上に、初心者向けや接客に力を入れる販売戦略に感心。

*1:やまぐち・まゆ/国際弁護士

*2:たなか・みな

*3:かや・かずま

*4:みやち・ひでたか/体操

*5:もりなが・たくろう

*6:うめざわ・とみお

*7:もりなが・たくろう