三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 月がきれい 「第5話 こころ」
    小太郎くんが、浮かれて成績下降フラグと、修羅場出現フラグを立ててるw。そんな劇的なイベントはなくても、男女なら付き合う事もあるか。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第345回 野球の神様に、愛されるほどに/苑田聡彦*1さん」

    目の付け方が違います。スカウトのこういう話は、もっと、ドンドン聞きたい。

     
  2. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「2時間生放送クリスマス ザンゲSP」
    もっとガンガンとザンゲするのかと思ったら、たった2人か。もっとも、悪い話は少なかった。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 年末スペシャ
     「2017年冬SP ~あの“疑惑”徹底追跡~」

    結構深く掘り下げていて、見るべきモノが多かった。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「台湾*2/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*3さん」

    「日本はこんな良い事してるんだー」的な話じゃなくて、ガチガチのビジネス戦争が表現されていた。まあ、全てが友好ってワケにはいかないよね。

*1:プロ野球スカウト/そのだ・としひこ

*2:空前の台湾ブーム!その先に…

*3:亜細亜大学教授/ごとう・やすひろ