三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年3月18日(月)放送分」
     <リッツvsルヴァンの勝者は?>…日本での売り方を考えるべき。郷に入っては郷に従うべき。
     <有名デザイナーの豪華観光バス>…電車の方が良いと思うが、宿で寝られるバスもいいか。
     <ロシア・プーチンの支持率急落>…北方領土はあまり関係ないみたい。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年3月19日(火)放送分」
     <くまモンのニセモノを中国で退治>…レベルの低い偽物だ。もう少し頑張れw。
     <緑茶市場の大型新人>…ご飯時に食べるのなら、苦みがない方が良い。
     <文房具の人気順位>…トレたまで紹介されたモノも多いなー(しみじみ)。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「まさにオール電化!珍魚デンキウナギ
    スクープ映像を見たかったが、ここまで分かる事がスゴい事なのだ。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「地上最大の対決!セイウチvsホッキョクグマ

    思ったより、ホッキョクグマの狩りの成功度は低い。

     
  5. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「熱いぞ!J2スペシャル ~人気・実力・裏話を徹底追求!!~」

    地域密着型で、応援したいチームができそう。今回ゲストのチームでは、水戸ホーリーホックがグッときた。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル スペース・スペクタクル
     「プロローグ はやぶさ2の挑戦」

    思ったより大人しいミッションではある。しかし、遠く離れた宇宙空間でやる事が、超高難度なのだろう。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1044回/宝槻泰伸*1さん/塾代表」
    やはり、教育をやっていて疑問を感じる経験がある方だった。そして、自分なりに考えてやる勉強ほど自分のためになる事はない。僕も昔の自分を思い出してしまった。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「スキージャンプ 小林龍尚*2選手」
    お兄さんが番組に出てるとか、とんでもないサラブレッドです。そして、数年後、日本を背負いそうなすでにモンスターの予感。

     
  9. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「田舎だけど…儲かる町!/ゲスト:森永卓郎*3さん&井森美幸*4さん」

     <和歌山県白浜町>…町の規模で頑張ってると思う。
     <香川県三豊市>…田舎だからこそ出来る施設だ。誘致施設の上手さの勝利!!!
     <北海道東川町>…他の町がやらない事をやる気持ちの強さが、ポイントか。

     
  10. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「がっちりフタビジネス!/ゲスト:森永卓郎*5さん&平野レミ*6さん」

     <セブンイレブン>…工場長の迫力がスゴい!!!フタ以外の工夫にも注目すべき。
     <東洋アルミニウム>…再登場の関口さんが面白すぎw。とにかくハイテンション!!!
     <日之出水道機器>…製品の事より、山田さんの説明と話が上手い!!!地味だケド難しそう。

     
  11. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第626回/トリゼンフーズ 会長/河津善博*7さん」

    話し方が独特です。警戒させない明るい感じで話されます。根っからの商売人なのだろう。

     
  12. [情報バラエティ] 世界遺産 「ヒエラポリスとパムッカレ*8
    ヨーロッパは比較的地震が少ないですが、多い地域もやはりあるのか…。

     
  13. [情報バラエティ] 世界遺産 「ティキスの石球のある首長制集落群*9
    ロクな道具もなく、キレイに球体に石を整形する技術が素晴らしい!!!ピラミッドなどが有名だケド、あの時代でどうやって作ったんだろうというモノがあり、古い時代の人間だと侮れない。

     
  14. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1844~47年 葛飾北斎*10作 『弘法大師修法図*11』」
    江戸時代は、版画がメインで、肉筆画が珍しかったのかな?自分で調べるのも面倒だし(ダメだけどw)、本番組の解説を待つか。

     
  15. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「2019年2月25日(月)あるものを愛したおっさんずラブSP」

    前半の方はWBSで見た方だ…。面白かったのは、後半です。ゲストの方の返しが上手く、テンポの良い会話が展開されていた。

     
  16. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「美術教師なのに甲子園10回出場し型破りすぎてワイドショーを賑わせた人」

    破天荒なエピソードの数々に大笑いしたw。もちろん、今の時代には合わないし、こういう人が自分の通う学校にいて欲しくはないが…。

     
  17. [情報バラエティ] 日曜ゴールデンの池上ワールド 池上彰の現代史を歩く
     「第15回 今、世界で暗躍!スパイの知られざる世界」

    話題がダレる事なく、2時間走りきった。面白かったよ。

*1:ほうつき・やすのぶ

*2:こばやし・たつなお

*3:もりなが・たくろう

*4:いもり・みゆき

*5:もりなが・たくろう

*6:ひらの・れみ

*7:かわつ・よしひろ

*8:トルコ/1988年登録

*9:コスタリカ/2014年登録

*10:かつしか・ほくさい

*11:こうぼうだいし/しゅうほうず