三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] セブンルール
     「宇都宮聖花*1さん/東日本大震災から8年 故郷に戻り復興を支える」

    所々に20代前半の女の子らしい部分があって、微笑んでしまった。

     
  2. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第9話 さらばシベリア鉄道
    笑う場面が多かったが、後半シリアスになり、余談を許さなくなった。この作品、史実を元にしたフィクションなので、先が読めない面白さはある。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「早く治ってパワーもアップ!? 注目のちょこっと電流」

    やっていい事なのか。ハッキリ出ていないので、やるのは怖い。アスリートで利用する方がいるようですが、いずれドーピングと同列になったりするのかな!?

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「ブレグジット・ラプソディ ~EU離脱直前の英国~」

    EUに所属する事で、煩雑さが解消されていたし、便利な事もたくさんあった。それがなくなるデメリットが、いよいよ明らかになってきた。

     
  5. [情報番組] WBS 「2019年3月13日(水)放送分」
     <春闘の集中回答日>…本社社員じゃない人が多く、今は時代遅れだ。
     <バイトテロ…企業はどう向き合う?>…正しい評価と待遇をする事。それが基本。
     <著作権法改正案提出見送りのワケ>
       他の番組ではどう困るか解説がなかったが、本番組では、それがあって助かった。

*1:うつのみや・せいか/三陸鉄道 運転士