三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年1月16日(水)放送分」
     <家を売るため…人気雑誌とコラボするワケ>…家も機能よりデザインの時代になってきた。
     <夢が実現!?職業体験に大人が殺到>…現在の立場を考えるための研修。仕事だw。
     <同一労働同一賃金の現場>…この国に、ホントの意味の能力給はないからね。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「EU離脱直前!日本とイギリスの意外な関係」
    中盤くらいから、この番組で取り上げるべき内容になってきた。UKテストは、一問しか合わなかった。難しい~!!!

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「命をめぐる決断 ~災害多発時代 神戸からの問いかけ~」

    視聴していてキツかった。こういう問題に絶対の正解はないから。

     
  4. [情報番組] WBS 「2019年1月17日(木)放送分」
     <定年後に知見を生かし時給5万円を稼げる!?>…いかに今までの仕事が面白くなかったのか。
     <相棒になる電動バイク>…もう少しかわいさを加えたら受ける。カッコいいのだがw。