三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. LOST SONG 「第3話 愛慕の歌」
    リンの歌が、始めて前向きに機能した。ギャグっぽい描写も多かったが、敵兵とは言え、傷つけた事に悲しんだり、リンはやさしい子だ。

     
  2. LOST SONG 「第4話 堕ち行く歌」
    どちらも優しい女の子だが、リンとフィーニスが、歌った結果は対照的だ。いずれ二人は邂逅するだろうが、その時にフィーニスが幸せになって欲しい。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年12月6日(木)放送分」
     <ゴーン日産前会長…その功罪>…やるべき事はやったが、自分に甘かった。
     <地域産品か金券か…ふるさと納税経済効果検証>
       僕は、この意見は国側の発言が正しいと思う。
       もっとも自治体側は、建て前でなく本音でカネを集めたいのだろうw。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年12月7日(金)放送分」
     <日本もファーウェイ排除の方針>…詳細な解説は、理解の手助けになった。
     <買い物すると20%還元で大人気!?PayPayの裏側>…客を増やす施策だが、少し浅ましい。
     <数時間待ちのそば店>…仕事へ取り組む姿勢に感動。無駄な仕事は何もないとかカッコいい。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「救世主はフクロウ!青森リンゴ園」
    飼ってるのかと思ったら、巣箱を置いて野生のフクロウに居着いてもらうのか!!!自然と人間の共生でいい話だ。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「揺れる“天国にいちばん近い島ニューカレドニア

    ジパングらしい独立問題の話題になってからグッと面白くなった。

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「ニュータウンのホームセンター DIYな人々」
    人生の節目に始めてみたって方が多かったな。