三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年9月19日(木)放送分」
     <基準地価 都会と地方>…地方では、コレなら住みたいと思える政策補助があるなー。
     <ポストタピオカ茶とは>…タピオカに似ている。色々とバリエーションあって面白そう。
     <ファーウェイ新型スマホ発表>…基本ソフトで使えない部分が出そうで、予断を許さない。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「東電裁判 見えてきた新事実」
    悪い意味で企業体質が発揮されて、結局具体的な事は何もせず。そうしているウチに、震災発生か…。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「総力取材!世界の沸騰現場から…日本の未来が見える」

     <①アジアの十字路>…便利になって良いんじゃないですか!
     <②巨大中国の行方>…タダで資金援助して払えなければ没収って、相変わらずだ。
     <③香港 民主の女神 最後の戦い>…結構期待してましたが、ホントに少しだけだった(涙)。
     <④環境・エネルギーの大問題>…事例の明暗の差がスゴい。何が正解か分からない…。

     
  4. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日3×1巨人 ~24回戦 ナゴヤドーム*1
    先発・梅津を5回途中降板は、正解。4回まで問題ナシでしたが、5回に急に制球を乱したから。続投したら滅多打ちを食らった可能性が高い。しかし、大島7番?最近そんなに打撃が悪いとは思わなかったが…。

     
  5. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天3×5西武 ~21回戦 メットライフ*2
    西武の森捕手に同情する。緊迫した後半は、懸命にリードしてましたが、逆球ばかりで大変だったろう。楽天は下位打線がほとんど打てないので、8回3番浅井ゲッツーで勝負アリ。しかし、松井はメヒアに打たれすぎ。パワプロでメヒアに『松井裕樹○』とか付くんじゃなかろうか。

     
  6. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第35話 民族の祭典」
    夜中に集まってワイワイやりながらラジオを聴く姿は、その時代らしいと感じました。夜零時になったら、放送を一旦終了しますとかもらしい話だw。

*1:2019年9月18日

*2:2019年9月20日