三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 火ノ丸相撲 「第5話 さわやか☆力士 沙田美月」
    潮が出るシーンが少なく、今1つ面白くない。次回に期待するか!!!

     
  2. 火ノ丸相撲 「第6話 魁!!柴木山部屋」
    『背が低い』と、やはり潮は言われてしまった。それくらい体格がモノを言う部分がある格闘技なのだ。親方が1番に火ノ丸の素質を見抜く辺り流石だ。

     
  3. 火ノ丸相撲 「第7話 愚直な道化」
    三ツ橋は、僕が思っているより全然気が強い。今回は団体戦で、ジャンプらしい友情・努力・勝利のカタマリの回だった。

     
  4. 火ノ丸相撲 「第8話 覆水盆に返らず」
    師範が佑真を叱るシーンが、ホントにヨカッタ。フツーの作品だと、「『改心してヨカッタ』で終わりだが、だからと言って、それまでの悪行が消えない」という真実の指摘がヨカッタのだ。

     
  5. 火ノ丸相撲 「第9話 鬼と月」
    どちらが勝ってもおかしくなかった。多少、ワザの要素を盛り込んでいるが、相撲の攻防の表現をキチンとしている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「あさって土砂投入へ 緊迫 辺野古移設問題」

    何してもムダってキツいよなー。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「“天皇の先生”になった男 小泉信三『象徴』とは何か」

    雲上人の方々のお話で、詳細には描けなかっただろう。皇后殿下との関係は、さすがに陛下は動かなかったか。よく考えたら当たり前の話だが。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「激変!中国拡大SP『日中友好ムードは本当か?』 ~スタジオを飛び出し沸騰現場へ~」

    楽しめないシーンは一部早送り。一般人の生活はどうかの解説が多く、総じて楽しめた。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年12月12日(水)放送分」
     <急激な寒さで爆発的に売れたモノ大検証>…この寒さだと、ストーブはフツーに売れるw。
     <意外!?今年の株価上昇率ランキング>…上手い経営だが、応援したい企業ではないかな。