三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第21話 大好きなあなたのために」
    今回もセントラルドグマでの戦いのエヴァみたいな展開が。メンバーが、後先を考えない戦いを始めて、ラストが近い。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“リサイクル破綻”どう解決? ~脱プラスチック社会への模索~」

    後半少し希望が持てた。現実に起こっている事はそれとして、その状況をどうしていくかが大切。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第609回/船橋屋 八代目当主/渡辺雅司*1さん」

    社員さんとの接し方の話に何回もドキッとした。それくらい、人に接するのは注意しろという事。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年11月1日(木)放送分」
     <トヨタが月額制で乗り換え放題>
       まだ実像は何も見えないが、乗る機会を増やすために出現する当然のサービスだろう。
     <今年だけで50以上のブランド米が誕生のワケ>
       もう少し科学的な話だと思っていたが、全然違って拍子抜けした。
     <スマホと連動する運動靴が登場>
       コレは受けないと思う。それを買う意味が感じられない。

*1:わたなべ・まさし