三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年10月15日(火)放送分」
     <なぜ?公取委食べログを調査>…絶対印象操作の問題が出てくるからなー。
     <台風19号ふるさと納税で支援の輪>…僕たちが、こういう形で支援するのは良いと思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年10月16日(水)放送分」
     <『マズイもう1杯』青汁会社が変身>…キャベツとブロッコリーがケールから出来たとは!?
     <電気自動調理鍋*1>…思ったより安い機種が多かった。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年10月17日(木)放送分」
     <東京下町はなぜ荒川氾濫を回避できた?>…公共事業のおかげ。全くの悪ではないのだ。
     <台風19号が収穫の秋を直撃!>…野菜の値段が、もう少ししたら高騰するだろうな(汗)。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア・選
     「世にもマジメな魔王 織田信長 最新研究が語る英雄の実像」

    割と大衆向け読み物の印象が、学者先生の方々にも案外強いのか…。

     
  5. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「年金の怖い噂はホント!?&歌舞伎」

    2クール保てばという事だが、厳しいと思う。かなり編集したと思いますが、結論がグダグダ感があるかなー。ただし、滝沢さんの言動に全く腹が立つ事はないのはさすが。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第655回/オーダースーツSADA 社長/佐田展隆*2さん」

    会社が調子の良い時より、苦しい時の方が多かったのではないか?気持ちの持ち方1つで、その後が大きく変わる。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1072回/奥土盛久*3さん/農家・パン職人」

    生粋のパン屋さんというより、どちらかというと農家さんだ。パンの焼き方も、製造業っぽく感じた。ただ、その時間も経験と感なので、職人と呼ぶのがふさわしい。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「争奪!“絶品”グランプリ ~新時代の農家“スター誕生”~」

     <年商80万円が100倍に!?*4>…売り方1つで、こんなに結果が変わるんだ!?
     <令和の農家スター誕生プロジェクト>…色んな部分にビジネスチャンスは転がっているのだ。
     <頑固親父と娘 涙のドラマ*5>…絶対売れます!!!メロンとお酒がこんなに合うんだ…。

     
  9. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「東京 シェアオフィス物語」
    やはり、パソコンとネットは必須ですね。今回登場した方の全員が使われてましたから。

*1:白熱!ランキング

*2:さだ・のぶた

*3:おくつち・もりひさ

*4:“スター農家”が全国各地に続々誕生!

*5:『父のメロンを全国へ!』