三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第28話 それぞれの旅立ち」
    みんなが世界に出て行く、今風の話が展開されていた。昔は、日本国内で高める事だけだったのに、今は世界に目を向けてるからなー。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年10月11日(木)放送分」
     <豊洲市場が開場…使い勝手を検証>…まだ始まったばかりで混乱しているだけだろう。
     <いきなりステーキが本場NYで反転攻勢!?>…売れない理由の解説が面白い。国の文化の差か。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年10月12日(金)放送分」
     <現場混乱!?出前は?駅弁は?イートインは?税率8%か10%か?徹底検証>
       企業もお客様も大混乱で大変な事になるぞ…。
       でも、そこにビジネスチャンスがある事も確かだ。
     <マイクロプラスチックを調査 意外なモノとは>
       人工芝という結果に驚いた。
     <がん治療の創薬ベンチャー上場 モジュール創薬とは>
       「こんな事が出来るのか」「やっている企業があるのか?」と驚いた。

     
  3. [ドラマ] 昭和元禄落語心中 「第1話 約束」
    複雑な屈折した人間関係が、よく描けていた。八代目八雲が特に分かりづらく、どこに沸点があるかサッパリ分からない。

     
  4. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「わざわざ行って損はない?ご当地ならでは!スゴい繁盛店」

     <何でも揃う!巨大ホームセンター>…経営方針が面白い。ムダでも、あるという安心感で来る。
     <ヒミツの汁モノ専門店>…シンプルを強調しているが、具材は一級品ばかりだ。
     <みちのくで発見!アナログ愛好者の聖地>…男性には宝の山に見える人が多いだろうw。
     <足で稼いだ!伊集院光の?ご当地おすすめ情報>…小粒で、あまり大きい部分はないな。