三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 映像研には手を出すな! 「第8話 大芝浜祭!」
    25分がホントに短かった。アクションシーンとか、カッコいいセリフとか。ツバメと両親の会話と、最後の「友達じゃないです。仲間です!」なんて返し、サイコーじゃないッすか!!!

     
  2. 映像研には手を出すな! 「第9話 コメットAを目指せ!」
    確かに、金森氏はは映像研に必要なメンバーだ。絵は描けないケド、明確なコスト計算ができる。幼少時のエピソードに、その片鱗が出ていた。お金がないと活動は続けられない。そして、浅草氏のの演出は、一段レベルアップした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「コロナショック 苦渋の解雇の裏で ~密着・あるバス会社の3か月~」

    苦しい。誰も悪くない。下の言い分も分かるし、上も苦しんでいる。結構色んな会社で自転車操業してるのが、勉強になった。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「密着!緊急事態宣言 その後…」
     <コンビニ*1>…生活様式に応じて売るモノを変える。勉強になる。
     <人の動き*2>…地元で買い物するのは仕方ないかなー。
     <デマ情報に意外な変化アリ>…ネットがある事で酷くなってるよね。
     <医療現場を救うテント>…テレビで紹介して大丈夫!?問合せが殺到するゾ。
     <アパホテルの決断>…経営者がイロイロ言われる企業ですが、決断を評価したい。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年4月21日(火)放送分」
     <新型コロナ治療薬>…この際、見切り発車やむなし。今、助かる薬ないモノ。
     <原油がマイナス価格>…ガソリンが安いと笑ってばかりはいられないな。
     <休業旅館の活路>…仕掛け人がベンチャー企業。動きが速い。さすが!!!

*1:知られざる苦闘

*2:ビッグデータで判明