三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年10月13日(土)放送分」
     <開場豊洲市場 2年遅れの意味>…時間を遣っていた。ただ、ゲストが舛添さんってないわー。
     <世界同時株安に法則?>…アメリカの株価が割高なのがスタートなのか…。
     <自動車の自動運転の実力は?>…僕の車にも安全機能はあるが、まだまだだなー(苦笑)。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「来シーズン 新たな船出 与田剛新監督が誕生!」
    与田さんに変わって、果たしてどうなるのかの不安が大きい。後半はマサさんの根尾くんのインタビューですが、確かに頭の良さがうかがえるキチンとした言葉ばかりだった。

     
  3. [ドキュメント] 裸のアスリートⅡ
     「ドラフト注目の高校生!報徳学園・小園海斗*1選手」

    ドラフト指名されるレベルの選手だが、課題はたくさんある。逆に言えば、その課題を克服すればもっと伸びるという事。楽しみな選手たちです。

     
  4. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1864年 国宝・世界遺産大浦天主堂*2』」
    見るからに洋風建築なのに、竹と漆喰が遣われているという説明にとても驚いた。フツーの日本の大工が作ったという事で、その適応力・応用力の高さにも驚きました。

*1:こぞの・かいと

*2:おおうら/てんしゅどう