三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年9月28日(金)放送分」
     <13年ぶり…ワールド再上場の狙い>…あまり好調じゃなく、ネガティブな話なのね。
     <地元経済が見る沖縄知事選>…デニー氏の主張が正しく感じたが、地元民じゃないから。
     <餃子専門店>…『頑固オヤジの店主がいるのか?』と思ったが、違ったw。

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「海外送金所から愛をこめて」
    前向きな人が、多かった。苦しい状況だケド、悲観していない。見習うべき部分はたくさんあった。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「前人未踏の1000試合登板 ~岩瀬仁紀投手~」
    引退すると聞いて、不思議に思う選手が多かった。確かに、成績や年俸を考えると当然なんだケド、実感がわかないというか。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年9月29日(土)放送分」
     <台風24号接近 列島縦断>…今年は、やたら強力な台風がやって来ますね。
     <角界激震 貴乃花親方『引退届』提出>…親方衆はホントにワルそうな顔したヤツばっかだw。
     <沖縄の未来は…あす知事選>…頭のいい方が立候補している。演説の言葉の選び方が上手い。

     
  5. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「明治維新 最後の攻防~西郷・大久保“革命”への賭け~」

    今回はゲストが少ないなー。ただ、史料が残っていて状況が分かるので、皆さんの意見が詳細に出やすかった。

     
  6. [ドキュメント] ヒロイン誕生! 「大坂なおみ 全米優勝の軌跡」
    テニスは、想像以上に精神力の勝負なのが、よく分かった。シャイでネガティブな大坂選手をひたすら励ますバジンコーチを見て、さらにそう思う。