三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年9月9日(土)放送分」
     <前原・民進党 波乱の船出>…スタジオの皆さんに、結構厳しい事を言われてるなー。
     <北朝鮮問題>…この問題にほぼ全ての放送時間を割くとは思わなかった。

     
  2. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「リオ五輪の光と影…スラム街『ファベーラ』の実態とは?/伊藤大輔*1さん」

    この回は、以前観た内容だったかな?かなりの部分を覚えていた。

     
  3. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「カッコイイ男になる極意とは 伊達政宗
    もう少し色んなネタを盛り込んで、羽成を広げて欲しかった。次週に繋がるみたいだケド、少しボリューム不足かな?

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 巨大危機 MEGA CRISIS II
     「#2 異常気象・スーパー台風 予測不能の恐怖」

    少しずつ知っている内容が出ていて、この番組を観て補完するような知識が勉強になった。地球は1つで、色んな要素が複雑に相互に関係している。

     
  5. [ドキュメント] SONGS 「第392回 吉田拓郎 ~今だから人生を語ろう~」
    安心して聞ける音楽でした。色んなエピソードを明るく語ってくれましたが、年齢を重ねた上で、落ち着いて話せるのだろう。

     
  6. [木曜ドラマ] 緊急取調室 「第7話 女の敵は女」
    かなり早い段階で、ホシは分かっていた。それをゲストの女性キャラクターたちが、上手く心の動きを表現していた。しかし、今回はヘンなタイミングでCMが入って、キモチがぶつ切れにされる事が多かった。

*1:いとう・だいすけ