三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「進化する人工知能 ついに芸術まで!?」
    人間がやるから意味があるという事なんだと思う。
    いくら上手くても、綺麗でも、それが人間でないなら無意味だと思います。
    まあ、丸きり『攻殻機動隊』の世界なんですが。

     
  2. [バラエティ] 痛快!明石家電視台 「明石家さんま生誕61周年 緊急記者会見」
    時々ドギツイ発言がありますが、基本的に娘の父という気持ちが前面に出ていて視聴していて気分がヨカッタです。

     
  3. [バラエティ] あいつ今何してる? 「東山紀之さん&はるな愛さん」
    はるなさんがスタジオ登場時でビデオが少し流れた段階から号泣されていた。
    自分にとって真実でも、それが人と違う事は、スゴい精神的なパワーを必要とするんだろうな。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 知られざる大英博物館 「徹底討論 日本政治はどう動く」
    あまり喧々諤々としなくてホッとした。
    自民党のゲストの方が理性的な発言を繰り返していたのと、NHKのアナウンサーが少し強引気味に場を仕切った事が大きい。

     
  5. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ブラジル*1/沸騰ナビゲーター:米倉誠一郎*2さん」
    問題が山積しているが、それでもどうにかしていこうと活動する部分に感動しました。

     
  6. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「赤井英和*3さん 〜戦国武将・赤井悪右衛門の謎 大坂・西成の心〜」
    赤井さんも僕もそうですが、お互い昔の人だよなーと感じます。
    実家のある町とか、今はもうあまりない感じがしてましたからね(苦笑)。

     
  7. [情報番組] WBS 「2016年7月8日(金)放送分」
    東京ディズニーリゾートの接客サービスの改善は、勉強になります。
    やっぱり、フツーにやっていても、何かしらの改善ポイントはあるンだなと感じました。

     
  8. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年7月9日(土)放送分」
    五輪が開催されるブラジルの現状のリポートは興味深かった。
    我が国の首都でも2020年に開催されますし、笑ってばかりもいられないですから。

     
  9. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「出世の極意教えます 〜戦国の覇者 毛利元就〜」
    元就が信長と同年齢の時に生きていたら、どういう政戦をしたかが気になりました。
    最終的には経済力に勝る信長の勝利に終わりそうだとは思いますが、実際はどうなったか分からないですしね。

*1:祭典目前!この夏注目のブラジルで貢献するニッポン

*2:一橋大学イノベーション研究センター教授/よねくら・せいいちろう

*3:あかい・ひでかず