三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] 西郷どん 「第30話 怪人 岩倉具視
    陽気に振る舞っていても、落ち目の生活がキモチを鬱屈させる。西郷のまっすぐな思いが、岩倉を立ち直らせるいい話でした。

     
  2. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会8日目」
     <二本松/食こそパワーの源>…どこにもある話。おばちゃん嬉しそうだなw。
     <浦和学院/キャプテンが救った言葉>…元々友達だったのかな?
     <星陵×済美/歴史に残る激闘>…スゲー激戦。まさに総力戦だった。
     <高知商/支えた母へ野球で恩返し>…このハンデで野球をやるのはスゴい。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1014回/ときどさん/プロゲーマー」
    単純に変な人だ。生活の全てがゲームに通じている。eスポーツというジャンルですが、ときどさんを見ていて、確かにアスリートだ。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「“遠い夏の1勝”20年越しの初勝利 ~愛工大明電野球部監督 倉野光生さん~」

    地元対決が多く、今回の夏の高校野球は酷だ。何も今大会一番の話題校・白山に勝たなくても…(涙)。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ*1
     「レッドスター赤星憲広さんからメッセージ ~京田陽太 真価問われる2年目~」

    赤星さんも京田も、コメントがビンビン来る。「来年3割5分打つために、今年はとことん苦しめ。」などなど、的確で頷くのです。

     
  6. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「完全密着“奇跡の軍団”白山高校 ~甲子園初陣 町を挙げての大声援~」

    試合そのものは見ていませんでしたが、全く手も足も出なかったワケではない。スコアほど、実力に差はなかったと思う。